第一回雲取山調査隊出動 9月25日
レポーター  鈴木副支部長
東京都奥多摩、雲取山付近において鹿による食害が深刻になり、東京都より都猟本部に
頭数適正化処置として有害駆除隊を編成して装薬銃による駆除を行うことに成りました。
支部に於いても積極的に協力しようと今回勇士を募り、調査及び下見を致しました。
参加者
藤井理事主導のもと人選の結果、
隊長は石黒氏、
隊員  藤井理事 鈴木副支部長  富樫氏 金谷氏  以上五名の精鋭で調査致しました
金谷隊員
富樫隊員
これが鹿の食害 草もろくに生えず土砂崩れの原因だ!!
町営水道が土砂崩れのため使用不能になったり植林した
苗が食われたり大荒れの状態!!!
鹿の群れが一斉に逃げ出した
この際、鹿狩りの特訓をしよう!!
鹿にカーソルを合わせクリック
着弾部が一瞬○印で見える
前足の付け根付近が急所だ!!
命中すると鹿が止まることがある
うそでないのだ!
まさかここが東京都とは思えないですね
マイナスイオンが漂っています。
しかし何で自転車を担いで山登り
すんの??
世の中理解しがたい趣味がいろいろあるよねえ
下草がきれいに食われ石ころがガラガラと
鈴木隊員      石黒隊長    藤井隊員
当会の精鋭ベテランハンターによる
調査が始まった