作者からごあいさつ

自己紹介

今まで自分のことを書くのは気が進まなかったのですが、私の素性を少しだけ明らかにします。

名前 志士 維新を目指しているわけではありません。
性別 念のため。
生年 1Q78 何があったけなあ。
星座 獅子座 蟹座よりはかっこいいかな、と思います。
年齢 31歳 大台に乗りました…
血液型 AB型 血液型で性格を判断しないように。
好物 さんま 健康には気を使っています。
趣味 将棋 ライフワークです。
好きな棋士

@森下卓
A渡辺明
B木村一基

居飛車党&軽妙なトークがいいですね。
※羽生さんは神なので別格です。
昔のコン@ 吉日日記 今思うと恥ずかしい文だな・・・。
E-Mail   shishi16funzin-fromhomepage☆yahoo.co.jp
    送信の際は「☆」を「@」にしてください。

作者のお気に入りマンガ「南国少年パプワ君」より
チャッピー↓                                    
HP開設にあたり(02’8/12)

 以前から、作ろう作ろうと思ってなかなか取り組めなかったホームページ作りでしたが、最近仕事の関係でHP作りに携わることになりました。これはいいチャンスと思い、思い切って自分のHPを全面リニューアルすることにしました。リニューアルということは…そう、実はネット上に私のHPは存在していたのです。ですが、あまりの貧弱さに公開には耐えず、雌伏の時を過ごしていました。まあ、今回のページも決して内容十分とは言えませんが、自分の技術向上の一環として取り組むくらいの気持ちでやっていきます。
 ページ内容についてのご意見・ご感想などがあれば、お気軽にメールしてください。よろしくお願いします。

使用ソフト
・FrontPage2002 ・Photoshop Elements ほぼこの2つです。

 

2000アクセスに寄せて(02’11/7)

 思い起こせば3ヶ月前、盆休みの前後に一念発起して始めた私のホームページも、おかげさまで2000アクセスを超えました。そのうちの1割くらいは自分ではないかという疑いは持ちつつも、これまで何とか更新を続けてきた自分は少し成長したかなあと思っています。でも相変わらず日記は書いていません。
 3ヶ月の間、自戦記職人組合に入ったおかげでネットの知り合いも増えました。将棋も前より懸命に勉強するようになりました。 最近は24の名人戦に参戦したため、ここ3週間で70局は指したと思います。こんな調子でいけば1000局もあっという間かなあ、と思う今日この頃です。
 忙しくてつい更新が滞りがちですが、せめて蜘蛛の巣がかからないようにはしたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

3000アクセス突破!(02’12/31)(記述は03’01/10)

 最近は週1回の更新ままなりませんが、めでたくこのホームページも新年を迎えることができました。1月になってからは更新していないのにコンスタントにお客さんが来ています。このページの閲覧を日課にしてくださっている人のためにも、地道に努力を続けていきます。新年リニューアルの大目玉は何といってもフレームの導入でしょう。これでかなり閲覧がしやすくなったと思います。あと、こまごまと新しくしていますので、どこが変わったのかを探すのも面白いかもしれません。そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

「志士奮迅」大幅見直し中 (2004’5’5)

元来の飽きっぽい性格が災いして作りかけのコンテンツの山だらけになってしまいました。
ここで、更新意欲のわかないコンテンツは抹殺することにしました。
減量日記は、ブログの方で扱うことにしました。発展的解消ってやつです。
昔の日記はこちらから見られるようにしました。トップページのスリム化のためです。
というわけで、もうすぐ10000アクセス。思えば遠くへきたもんだ。