BMP→JPG非可逆圧縮のやり方
BMP画像は色が潰れないのでキレイですが・・・ものすごーく重いです。
HP上では、負荷がかかるのでJPGに圧縮してくださいね
とりあえず圧縮方法を書いておきますね
ちなみに・・・JPGから元のBMPには戻せないので、注意してくださいね。

まずは、windowsに標準装備されているペイントでの圧縮方法です。
マックの方は、知りません。
ごめんね、このHPを見てるメンバーにマックユーザー居るんですが、
いかんせん使ったこと無いので・・・

1.最初にペイントソフトを立ち上げます。
  スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント
  これでペイントが起動します



2.画面上部のメニューバーからファイル→開くをクリックします。



3.圧縮したい画像を選択して、開くボタンをクリックします



4.画面上部のメニューバーからファイル→名前を付けて保存をクリックします。



5.ファイルの種類から、JPEGを選択して保存ボタンをクリックします。





ファイルのサイズが小さくなった分、画像が若干潰れてしまいます。
BMP画像→JPG画像




閉じますー
(C) SEGA