ものの名前 |
電脳迷路ゲーム「A〜!」 TAKARA |
教科 |
学級活動、人間関係づくりの集会 |
クリスマスプレゼントに息子に買ってあげたゲームです。テレビゲームとは違い、直接手に触れながら体験的ゲームなので買いました。中に入っているパチンコ玉を、迷路通りに転がして、いかに速くゴールまでたどり着くことができるか、立体迷路です。スタートに玉を置くと、自動的にタイムが計られます。サウンドも、ドキドキハラハラ感を誘い、スリル倍増といううたい文句どおりです。冬でストレスを抱え込みがちな、休み時間など、教室において置くと、黙っていても子ども達の輪が生まれる、すぐれ“もの”です。今だに、わたし最後までゴールできていません。 |
電脳迷路ゲーム「A!」
この球体の中に、立体迷路が入っています。本当に、玉を迷路から落としてしまったときに「あっ!」と叫んでしまいます。