昔作ったデコトラプラモの一部を紹介します。

プロフィアがベースのウイング車です。各バンパー、ハシゴ等プラ材による自作です。 リアです。箱はキットをベースして、ウイング、アオリ、観音扉のすべてを可動できる様にしました。
各部を開くとこんな感じです。キットではウイング部分しか開閉しません。
ファイターがベースの箱車です。各バンパー、箱が自作です。ミラーステーとハシゴは「断トツレンジャー」シリーズのキットです。 リアバンパーはキットのものを使用。自作のペイントは平成初期のアイドルグループです。今もCD持ってマス。今は亡きTB誌に掲載されました。
ザ・グレートがベースの首フリです。自作箇所は各バンパー、デッキ、バイザー他etc。6年生の時、友人が途中で投げ出した?「飛車角」を貰い受けて、高校生の時にココまで仕上げました。 リアです。観音のペイントは上写真のグループからソロデビューした方です。当時はすんげ〜ウマく描けたと思いましたが、今見るとなんか変だな〜。コチラも今は亡きTB誌に掲載されました。
レンジャーがベースのウイング車です。ウイングボデーはフルスクラッチです。デッキはキットを流用して鳥かごにしてハチマキをかさ上げ。 リアです。なんかサイドバンパーがメチャクチャテキトーですね〜。コチラは今も健在最強トラック誌カミオンに掲載されました。
各部開いた状態です。ウイングが開き過ぎな感じですが、
ココまで開かないと開いた状態が保持できないのデス。(笑)
レンジャーがベースのダンプです。あえてにオーバーサイズで作りました。 リアです。ボデーはスキャロップラインにし、タイヤはホワイトリボンでアメリカンな感じ?にしました。でもプロテクのペイントは文太兄ィです。
よっこいせ!っとダンプUPの状態です。
まぁ、こんなダンプじゃ仕事にならないのでイベント車って事で・・・。
フォワードがベースの箱車です。自作部分は各バンパー、バイザー、デッキ、ミラーステーetc。ミラーステーはプラバンを切り抜いて菱チップにしてあります。 リアです。テールはプラバンをハンダゴテで穴を明けてます。これを作ったのは20年くらい前ですが、これ以降プラモは作っていません。