1/60スケール中型車

4t平車です。いつも舟形バンパーじゃつまらないのでキャデラックバンパーを作ってみました。サイドバンパーはスッキリ2段仕様。ミラーステー及びミラーも改良してあります。 リアです。ちょい痛い感じにしてみました。Rバンパーも仕事車を意識した作りにしました。
4tウイング車です。コチラもキャデラックバンパーですが、サイドにナマズマーカーを付けました。でも描画なので平面的です・・・。また、この作品で初めてシートデッキを作りました。 リアです。ボデーは単なる箱ではなく大きく分けてアオリ、ウイング、プロテク、観音、床の5つの部品で構成されています。でも可動はしません。
4t箱車です。バスロケットを作ってみました。フロント周りは、弁当箱アンドンに手すりでレトロ感UP。 リアです。3段仕様のサイドバンパーは中間にアンドンを入れてみました。Rバンパーも仕事車仕様で硬派です!?
4t平車です。いつも「H社」がベースだったので「F社」にしてみました。ミラーステーは描画で菱チップにしてあるのですが、黒くしか見えませんね〜。 リア廻りです。観音開き仕様で波のペイントを入れてみました。サイドバンパーのステーの形状にちょいとこだわってみました。
こちらは、某トラック雑誌社から依頼を受けて試作中の「全国丸」です。本番の物とガラスの色が違っていたりします。 同リア廻りです。
これが、某トラック雑誌社からサンプルで送られて来た展開を組み立てた「全国丸」です。初めて実車を作りましたが、実車を作るのも楽しいですね〜。 同リア廻りです。初めて楕円のバスロケットを作りましたが、ん〜、このサイズではやはりキビし〜と思いました。なんつったって「歪む」!この様にラインが入ったデザインだとなおさら「歪み」が目立ちますので難しいです。
FKグリル仕様のファイターです。でもグリルのすぐ上にウインカーがあるのは実は「FU」だと後で知りました。FKだともう少し上に付いています。 同、リアです。ロックバーや丁番も部品にしてみました。扉の人物は連合艦隊司令長官「山本五十六海軍大将」であります!
実車シリーズ? 大船渡のY商事のレンジャーです。大船渡から仙台方面に走っています。今はオペレーターが替り、ハシゴ、アンドンがありません。 同レンジャーのリアです。この作品は初レンプロです。実車は観音が鏡面で「ベンガベンガど光ってww」マブしいです。
フォワードです。画像ではわかりませんが、FバンのW寸法が少々狭く
て無理やり装着していますwww
今まで楕円のバスロケットに挑戦して失敗してばかり(非公開ww)
でしたが、今回はうまく出来たので載せてみました。
レンジャー4Dです。旧車はキャビンの凹凸感を表現するのに苦労しま
す。自分が小中学生の頃に見ていた車をイメージしました。
同じくリアです。ボディに掛けてあるシートは、脱着可能です。
レンジャーSDです。4Dに引き続き、さらに旧車を作りました。以前KFを
作りましたが、キャビンの形状はそれより凝っています。
同じくリアです。シートを掛けた状態ですが、4D同様に脱着可能です。
レンジャーSD第2弾です。上のSDがベースです。今回は、箱車で。 同じくレンジャーSDのリア方向より。