1/100スケール

嶋のペパクラは1/100から始まりました。

ペパクラを始めた頃の作品です。1/100と言っていますがホイールベースはあえて長めにしてあります。これは画用紙で作っていますが、これの前に同じものを試作としてコピー用紙で作りましたが、非常にフニャフニャになりました。 見ての通り、リアです。バンパーがやけにゴツイです。フロントもゴツイですが・・・。この後の作品はこれがベースになっています。
第二弾です。平ボディーですが、形状を保持させる為、箱型にしています。あと前作には無かった、シートデッキを載せてみました。バンパー等はまるっきり同じ物になっています。
リアです。前作にパンパーの形状は同じですが、テールランプの数が減っています。
これはレトロ仕様になっています。バンパーもオバQにしていますが前出しです。(邪道か!?) 形が変ですが、デッキにはヤンキーホーンも付けてみました。
リアですよ。リアバンパーも前出し(後出し!?)です。ちなみにニックは”桜花丸”です。ロケット特攻機桜花からいただいております。
クレーン付きです。通称ユニック車です。さすがに可動はしませんですよ。
リアです。クレーンがある為、プロテクは低めになっています。
初の大型です。中途半端なデカバコです。しかも裏紙を使ってしまったので、箱の内側に余計な線が見えます。
リアです。やっぱり後ろから見ても、中途半端なデカバコです
大型の箱車です。エサ屋をイメージして作りました。ルーフ上には角ビッグホーンも付けました。アンテナステーもハイルーフ仕様で先っちょがガクンと下がってます。
リアです。・・・・特になし。
デカバコ第二弾。前作のデカバコよりイイ感じに出来たと思いますが、どうヨ。リアフェンダー周り、サイドバンパー周り等を各部ごとの部品にして、立体感を付けました。 画像がブレてしまって見にくいですが、リアバンパー、テールBOX、タレゴム等を各部ごとの部品にしたので前作と比べると数段イイ感じになっています。
昔の浪花会の車をイメージして作りました。1/100でのキャデラックバンパーは小さいので苦労しました。デッキにはエッチングの飾りっぽくしてみました。箱のペイントも苦労したですヨ。
左サイドから。 デッキのアンドンの数がレトロっぽいと思いませんか?フロントもバスマークアンドン、弁当箱アンドンといった感じです。
リア上方から。 屋根の文字は”御意見無用”です。
デカバコくんと並べてみました。