あなたは人 目のお客様です。(Since 2008/1/15)

 

       

公募川柳 応募 川柳

川柳番組

川柳公募 応募 川柳




公募 川柳 応募
コミュニケーション BOX

公募 川柳 応募

川柳 公募 応募

  川柳 公募 応募By まこっちゃん

本日(4/21)の更新カッコ内は情 報提供者

   薬に関する川柳入賞発表(完熟きのこさん)
   第17回キラク介護川柳3月月間優秀作品発表
   鳥越祭川柳募集(締切5/15)(かきくけ子さん)

更新内容(1週間分)

川柳の楽しさにはまって、日々句を作っており ます。 川柳三昧
と題してホームページをスタートしました。   

まだまだ俳句 等に比べるとマイノリティの感がある川柳ですが、
庶民の楽しみとして生まれた川柳のファン層を広げたいと思っ
ています。
人の心の機微を捉えるもよし、世知辛い世の中を笑い飛ばすも
よし、夢を語るもよし、川柳の素材は無限大です。

皆様が頭をひねって作られた句が評価される場として新聞や

ネットで川柳が公募されています。これらを順次ご紹介をして
いきたいと思っていますので、応募時の参考情報としてお使い
下さい。川柳の公募情報としては最も充実したものを目指して
います。公募川柳1は2ヶ月以内の周期で定期的に募集してい
るもの、公募川柳2は不定期または2ヶ月以上の周期で募集し
ているものの一覧です。公募川柳2については入賞関連の情報
も合わせて紹介しています。

この頃はネットで募集している川柳が増えてきましたが、中に

はアドレス情報取得の目的のものもあるようです。主催者や選
者の情報もお伝えしておりますので応募時には参考にして下さ
い。