戻る
2024年・新川千本桜の会 定例活動の状況
 ・7月7日(日) うす曇り 8時スタートで、およそ9時20分ぐらいの早上がりとしました。
 (7月と8月は、暑くなるので1時間早くスタートし作業も1時間ぐらいで切り上げることとしています。)
 
 ・この日は、10人の参加を得て引き続き花壇の整備などを行いました。下草刈りは近々事業者が実施する予定とのことであり、半端になるのを避けるために今回はパスといたしました。
  アジサイの剪定やつる草退治などを実施。    ■ 開花が済んだアジサイの剪定・修景などを実施。    ■ 雑草の伸びがすごいですね。
   

     

   

   ■ 暑さ対策をして草刈り実施。    ■ 暑い中ご苦労様です。    ■ 先輩のアドバイスを聞きながら作業を進めていきます。
   
     

   

   ■ 枝先をカットして整備して行きました。    ■ お茶休憩のあと解散しました。
 なお、今回から休憩場所の目印として表示板を設置しました。
  
                   
    戻る