戻る
  やちよ伝えさくらまつり 開催状況   
  ■日本最長級の河津桜並木を楽しんでいただくため、次の日程で開催されました。  3月3日(土) 10:00~20:00           ライトアップは17:00~20:00     4日(日) 10:00~20:00           ライトアップは17:00~20:00   
 開催団体
  ・主催代表者:一般社団法人八千代市観光賑わいセンター
  ・共同主催者:新川千本桜の会
        :特定非営利活動法人八千代市市民活動団体連合会
  ・ 運営組織 :やちよ伝えさくらまつり実行委員会
 主催代表者のあいさつで開会しました。  服部八千代市長からあいさつをいただきました。  西村八千代市市議会議長からもあいさつをいただきました。
   
 和太鼓演奏でまつりがスタートしました。  桜は1~2分咲きぐらいでした。  初日は穏やかな天気で、皆さん花見を楽しんでいました。
     
 歩道橋には幟も立って、祭り気分を盛りあげています。  対岸から望むイベント会場  夜桜見物へいざなう文字あかり
     
 ライトアップを楽しむお客さん  八千代橋の上からみた夜桜並木   対岸からの夜桜、初日は風もなく川面に映る夜桜も楽しめました。
     

全長1キロにわたる夜桜のライトアップ
 二日目は開花がかなり進みました。  二日目のイベントには、ミスユニバース千葉県代表とファイナリストの皆さんのステージ紹介が行われました。
   
     
     
     戻る