旅の理由



少数民族の村に来た

民族衣装を着た物売りがあれこれと押し付ける

ゆっくり静かに歩きたくても

断るのに忙しくてゆっくりもできない

Mm・・・

 

少数民族の村に来た

観光地でもなければお土産屋もない

誰も寄ってこないし歓迎されてもない

そして村では一人も民族衣装を着てない

Mm・・・

 

少数民族の町に来た

洋服を着てカフェで働く若者も

民族衣装を着て土産を売るおばぁちゃんも

同じ民族 同じ家に帰る

本当の姿はどっちなんだろ?

Mm・・・

 

伝統ってなんだ?民族ってなんだ?

決められて守ることじゃない気がするけど

守るべきなのかな?消えてもいいのかな?

わからないことが多すぎて探し求めて

また次の旅に出る

Mm・・・

 

伝統ってなんだ?民族ってなんだ?

人間ってなんだ?幸せってなんだ?

本当のことが悲しくても探し求めて

また次の旅に出る

Mm・・・

さぁ旅に出よう





TOP