長い夜



さみしい夜は膝を抱えて

夜が過ぎるのをじっと待ってる

万葉の昔から同じ気持ちがあった

恋をしてたらみんなにせつない夜だね

一人で過ごす夜はなんて長いだろう

朝日はなんでこんなにも寝坊なんだろう

ながながし夜をひとりかも寝む

 

そばにいるだけで感じられる

さみしさに凍りついた心が解けてく

目覚めた時あなたが隣にいるやすらぎ

ぬくもりにふれたまま夜が明けなければいい

二人で過ごす夜はなんて短いだろう

朝日はなんでこんなにも早起きなんだろう

 

あといくつ長い夜を過ごせば

終わらないやすらぎに包まれて眠れるの


一人で過ごす夜はなんて長いだろう

朝日はなんでこんなにも寝坊なんだろう

ながながし夜をひとりかも寝む





TOP