もうすぐ、あなたは戦場にいってしまう




いつものようにお茶を飲みながら

たいして見てもいないテレビがついてる

遠い空の下 遠い国のどこかで

人が殺し合っていることさえも画面の中の世界

でも、もうすぐ、あなたは戦場に行ってしまう

永久に続きそうな平和に飼いならされた私をここに残して

あなたが行っても 変わらない毎日

平和なこの国で みんな笑うでしょう

そんな人たちに囲まれて私は

戦場にいるあなたを思って耐えられるかな?

でも、もうすぐ、あなたは戦場に行ってしまう

この国は戦争をしないはずなのに戦場に行く人たちがいるのはなぜ?

大きな手も 温かい腕も 広い背中も

私を支えてくれるものがみんな・・・


もうすぐ、あなたは戦場に行ってしまう

独り待って生きていけるのか 不安なダメな私をここに残して





TOP