「迷惑はかけません」



じっと目もそらさずに 聴いてた君がライブの後言った

「また是非聴きたいです 呼んでもらえますか 迷惑はかけません」

その言葉に君の生きている世界の窮屈さを感じた

「迷惑はかけません 迷惑はかけません」君はまた繰り返す

「迷惑はかけません きっとかけません」君の過去と現実が胸につきささる

 

この顔に生まれたくて この顔に生まれた人などいないはず

自分に生まれたことさえ 後から悩み考えるのだから

思い通りにならない体も心も望むはずなどないんだ誰も

「迷惑はかけません 迷惑はかけません」その言葉がこだまする

「迷惑はかけません きっとかけません」君の過去も現実も元に戻せない

 

ごめんなさい今まで目をふさいできた 誰かを傷つけてきたことも

ありがとう 一緒に音を楽しもうよ mm・・・一緒に楽しもう友よ





TOP