青い空と白い雲





真っ青な空に真っ白な雲 風にとけあうことなどない

生まれた場所も育った家も違う 同じ人間がいないように考えも違う

だけど相手を認めなきゃダメなんだ 相手をはじめから否定して

何が見えるの? 何が聞こえるの?
何を感じるの? 何が言えるの?

青い空と白い雲は仲良しなんだ

真っ青な空に真っ白な雲 世界中のことが見えるのだろう

ただ思いやりだけでみんなが生きていけたら この世界はきっともっと輝くんだろう

広い視野と長い目で見ることが大切 それには世界を知ること感じること

何が見えるの? 何が聞こえるの?

何を感じるの? 何が言えるの?

青い空は白い雲がとても好きで

白い雲も青い空がとても好きで

海も大地もそれがうれしい





TOP