Sayo Chat イベント情報!


番外編
☆整理の都合上、【DイベントROOM♪】は使用いたしませんでしたのでイベントカウントはいたしておりませんため番外編となっております…☆
【小夜子の日】イベントチャット(現行Sayo Chatのラストイベント)こちらのイベントは終了しております
日時:2009/03/07(土)23:00〜
場所:Sayo Chat @小夜子チャット♪にて開催

『345=さよこ』この語呂合わせから、ダブログ(正式名称W+BLOG:WILLCOM公式ブログ)のお友達が、2007年3月4日・5日より決めてくださってから3年目を迎える今年。
今年もやります!第三回目を数える【小夜子の日イベントチャット】!!
Sayo Chatが現在のサイトの形になる前に【小夜子チャット2007♪】として産声を上げたのは2年前の小夜子の日の翌日2007年3月6日。
だから、小夜子って個人名がついてるけど、当時の【小夜子チャット2007♪】立ち上げ当初から現在の【Sayo Chat】まで、携わってくださったすべての皆様のお祭り的イベントなのです!
いつも集って下さる皆様も、懐かしいゲスト様も、チャットは初めての方も、たくさんの皆様とご一緒に素敵な時間を過ごせることが小夜子の願いでもあり、明日へのエネルギーになります。
現在のSayo Chatのチャットシステムがこの3月20日をもって終了いたしますので、これが今のSayo Chatのラストイベントになると思います…。
最初の【小夜子チャット2007♪】から【@小夜子チャット♪】に変えたお部屋も、その後ひとつひとつ月灯りさんと愛情こめて育ててきたすべてのお部屋とお別れすることは、とても寂しく、複雑な気持ちですが、新たなチャットシステムを導入してリニューアルする準備を進めておりますので、この日を節目として祝い、今後も末永くかわいがって頂けるよう努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします(*_ _ )ノ彡
第3回【小夜子の日】イベントを終えて…
今回はこれまでレンタルしていたチャットシステムがこの3月20日をもって終了するため、次のチャットシステムに移行するための準備と対策で月灯り&小夜子の両管理人が多忙を極め、準備はSayo Chat SNSで(タケ)ちゃんが「みんなでつくろう小夜子の日」と今年のテーマを決めて皆さんに呼びかけてくださって大勢の手をお借りして盛り上げてくださいました。川*´艸`*川
これまで、数々の手作りイベントを心をこめて実施してまいりました私たちが、そこに集うもののスペースであるという認識をあらためて確認しながら最高の形でフィニッシュを迎えることができたと実感しております。
【小夜子チャット2007♪】のたった一つのお部屋から立ち上げて、それが【@小夜子チャット♪】と名前を変えて、現在のメインルームとして残っている思い入れの深いお部屋で、大切なお仲間と貴重な時間を分かち合えたことを素敵な思い出として心の中に残しておきたいと思いますし、その思い出があるからこそ、次のステップに進み、そして頑張っていけるものだと信じます。
小夜子は朝4時前に退室いたしましたが、その後も大勢の皆様がお話を続けてくださっていたようですね。最後の一瞬までこのお部屋が輝きを失わず、皆様の心の片隅に残れば幸せでございます。
【小夜子チャット2007♪】立ち上げ当初からこれまでにかかわってくださった皆様に心から御礼を申し上げますとともに、今後もどうかご一緒に【Sayo Chat】の歴史を作っていっていただきたいとお願い申し上げます。
(2009.03.08.)




番外編 
☆整理の都合上、【DイベントROOM♪】は使用いたしませんでしたのでイベントカウントはいたしておりませんため番外編となっております…☆
朝までチャット!!こちらのイベントは終了しております
日時:2008/08/30(土)23:00〜
場所:Sayo Chat @小夜子チャット♪にて開催

夏休み最後の夜更かしできるチャンスの夜が、8月30日(土)って学生さんも多いと思います。
『夏休みがんばるキャンペーン』と称して、管理人両名に続けと、たくさんのお仲間が7月末から本当に小夜茶に力を入れてくださいましたこと感謝しております(*_ _ )ノ彡
このキャンペーンの一つの区切りとして、当日は23時からいつものメインルーム【@小夜子チャット♪】で、朝までわいわい盛り上がりましょう!!って企画です。
24時間テレビも放映中の時間帯ですので、お祭り気分で楽しみましょう♪ヽ川*∂▽∂*川
朝までチャット!!を終えて…
皆さん夏のお疲れがたまっているかと思っていたのですが、なんのなんの!!川*´艸`*川
着合い入りまくり&タフなのには脱帽しました(*_ _ )ノ彡
実はこの感想を書いている今日は9月21日。
遅いんじゃないの?!ってお思いでしょうが、朝までチャット以降、おかげさまでチャットで連日深夜までっていうか、日によっては朝方まで盛り上がっているため、こちらのサイトを更新する時間がなかったのです川*^―^*川ゞ 
なんか、本当にうれしいですよぉ〜川*´艸`*川 
夏の終わりの「朝までチャット!!」にご参加くださいました皆様にも、連日いらしてくださっている皆様にも感謝いっぱいです!ありがとうございますm(_ _)m




第10回イベント 
【卯月十六夜さん&サイボーグ☆ユウさん合同お誕生日お祝いチャット】 こちらのイベントは終了しております
日時:2008/07/26(土)21:00〜翌27(日)未明迄
場所:Sayo Chat 【DイベントROOM♪】にて開催

Sayo Chatをいつも魔の手から守って下さる正義の味方的お二方は、実はとっても優しい女性です♪
曲がったことが大嫌いでしかもめっぽうお酒に強いお二人とご一緒に盛り上がりましょう〜♪ヽ川*∂▽∂*川

お祝いを終えて…

小夜茶で濃いキャラのお二人ですから、当然ファンも多いので、そのお二人合同のお祝いイベントともなるといったいどうなるのかと予測もつかない幕開けでしたが、
やはりスタート直後から二桁のご入室となり、翌朝4時に「一旦解散しましょう」の声が上がるまで、ゲストさんの入れ替わりがあっても、ずっと二桁キープ。
MAX23名同時入室が長く続きましたので、ログの流れも速かったため、慣れない方には少しハードだったかもしれませんが、お祝いムードはしっかり楽しんでいただけたかと思います 川*^―^*川
だって、携帯での最大表示行数は50行ですから、「おめでとう」「ありがとう」のやり取りが23名続いたら、もうそれだけで画面は上から下まで埋まってしまいますものね〜。
発言してもしなくても、とにかく携帯やピッチでご入室の方はリロードがお忙しかったことかと思います…。
そんな状況でも、ご一緒にお祝いしたいって心が集まって、本当に賑やかで楽しい記念の夜を過ごせましたことは、おひとりおひとりのおかげ(*_ _ )ノ彡
準備・PR・参加…全ての場面でたくさんの方にご協力と支えをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
小夜茶のパワー恐るべしデス 川*´艸`*川




第9回イベント 
【華恋さんのお誕生日お祝いチャット】 こちらのイベントは終了しております
日時:2008/07/08(火)21:00〜0:00迄(3時間)
場所:Sayo Chat 【DイベントROOM♪】にて開催

寂しがり屋で甘えん坊さんってイメージの華恋さんのお誕生日で盛り上がりましょう!!
今回のイベントは【3時間】と時間を設定させていただいておりますヽ川*∂▽∂*川

お祝いを終えて…

今回は、平日の午後9時からの開催で、3時間限定の開催でしたので、数日前より、お仕事などのご都合でご参加は難しいとのお声が上がっておりました。
にもかかわらず、ふたを開けてみたら、ほんの少しでもとお顔出しして祝辞を置いていって下さった方がなんと多かったことか…
管理人として涙が出るほど感激してしまいました…川*ノ_;*川
みんな… アリガト━━━ヾ川*´∀`*川ノ━━━━ヤデ♪




第8回イベント● 
【モモコ女王様のお誕生日お祝いチャット】 こちらのイベントは終了しております
日時:2008/06/08(日)15:00〜
場所:Sayo Chat 【DイベントROOM♪】にて開催

モモコロさんがお世話しかわいがっていらっしゃる=^・ω・^=のモモコ女王様。気品高いにゃんこちゃんで、Sayo Chatのアイドル=^・ω・^=でもあります。
モモコ女王様は以前W+BLOG(ダブログ)でブログもなさっていたので覚えていらっしゃるダブログブロガーさんもいらっしゃるのでは…?
もちろん、モモコロさんとモモコ女王様をご存知でない方も、チャット初心者さんも大歓迎ですヽ川*∂▽∂*川
梅雨の日曜日の昼下がりを、ご一緒に盛り上がりませんか★・*:..。o○☆* 川*^ー^*川★・*:..。o○☆*゚

お祝いを終えて…
今回初めて、日曜日の午後3時からの開催となり、皆さんお出かけやお仕事でご参加が難しい方も出てくるのではないかと思ったり、梅雨時なのでお出かけは取りやめてお家でのんびりって方もいらっしゃるかしらと思ったのに当日は雨も降らずあらら…と思ったりでしたが、お仕事の合間に「おめでとう!」の一言を伝えにご入室下さり「、また夜に来るね♪」と言ってくださる方が複数いらっしゃったり、
「この日はちゃんと予定してたから」と大勢の方に駆けつけていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m 
Sayo Chatのゲストさんたちはネコちゃんやわんちゃん好きの方も多く、時には自慢の『うちの子』画像をUPしあったりするのですが、モモコ女王様を本当に大事に大事に育てておられるモモコロさんの日頃のケアとモモコ女王様の美しさにあらためてうっとりさせていただきました。
お仲間の大切になさっている宝物を、ご一緒にお祝いできる喜びを感じたステキな日曜日になりました 川*∂▽∂*川





番外編のお祝い こちらのイベントは終了しております
☆整理の都合上、【DイベントROOM♪】は使用いたしませんでしたのでイベントカウントはいたしておりませんため番外編となっております…☆
小夜子のお誕生日です
日時:2008/05/28(水)23:00〜
場所:Sayo Chat @小夜子チャット♪にて開催
    
(【DイベントROOM♪】は【Sayo Chat 一周年記念イベント継続中】であり、【@小夜子チャット♪】は【小夜子チャット♪2007】発祥の地であるため小夜子の思い入れが深いため)
Sayo Chat管理人 小夜子のお誕生日です。当日は平日のため、そんなに長く引っ張るつもりはございませんが、小夜子にも思い出に残るステキな夜をください!川*´艸`*川

お祝いを終えて…
平日の夜なのに、大勢の方に駆けつけていただき、本当にありがとうございました m(_ _)m
途中、小夜子が突発的災難に巻き込まれて、長時間行方不明になってしまうというハプニングまであり、、本当に申し訳ございませんでした m(_ _)m
その間・その後の皆様の対応とあったかいお気持ちに、小夜子は再び泣き×2でございました。
ほんのちょっとの好奇心で小さな世界のブログからネットデビューした小夜子が、あれよあれよという間に、こんなにあったかいメンバーに囲まれてこの場に居ることに、幽体離脱したリアルなアタシがびっくりして眺めています。
人に恵まれると、ネットの世界はこんなにステキなものなのかと…。皆様に心からありがとうございました m(_ _)m




第7回イベント● こちらのイベントは終了しております
【Sayo Chat 一周年記念イベント】 
日時:2008/05/23(金)23:00〜終了日時未定
(05/31に【DイベントROOM♪】を施錠し終了いたしました
場所:Sayo Chat 【DイベントROOM♪】にて開催

昨年3月6日に前身の【小夜子チャット♪2007】が産声を上げ、【Sayo Chat】として新たなステージにチャレンジしたのがちょうど一年前の5月23日。とうとう.。*゚+.*.。Sayo Chat 一周年記念日゚+..。*゚+を迎えます。前身の【小夜子チャット♪】からこれまでに、本当に色んな方に支えていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです…。この喜びを胸に明日からのさらなる発展も祈りつつ、楽しく一周年の記念日の夜に盛り上がりたいと思います!!!!!
「ほんまにありがと━━━ヾ川*´∀`*川ノ━━━━ぉ♪ 」
尚、当日管理人ずより感謝の心をこめてささやかなサプライズをご準備しております 川*σ艸σ*川ウフッ♪


お祝いを終えて…
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。・*・。(*ノД`)。・*・。 
「おめでとう」って言ってくださるけれど、この一年間は毎日の皆様が積み上げてくださった歴史なんですから、実は
携わってくださった皆様に「おめでとう」と「ありがとう」をお伝えしたかったんですよね…
管理人ずからのささやかなサプライズというのは、.。*゚+.*.。Sayo Chat SNS゚+..。*゚+をオープンしたことです。4月から、数名の色んな端末をお使いの方に実験的にご参加いただいてプレ稼動という形で運営準備を行ってまいりましたが、Sayo Chat 一周年の記念の日に本格稼動に切り替えてオープンいたしました!
今後はSayo Chatからの情報発信基地としてもどんどん活用していきますし、Sayo Chat同様気持ちよく住みついていただけるよう努力いたしますので、Sayo Chat・Sayo Chat SNS 共によろしくお願いいたしますm(_ _)m
二年目の新しいステージも共に皆様と楽しみながら歴史を刻んでゆければ幸せでございます。





番外編のお祝い こちらのイベントは終了しております
☆整理の都合上、【DイベントROOM♪】は使用いたしませんでしたのでイベントカウントはいたしておりませんため番外編となっております…☆
【匿名希望さんを囲んでお誕生日のお祝い】
日時:2008/05/04(日・みどりの日)23:00〜05(月・こどもの日)未明
場所:Sayo Chat @小夜子チャット♪にて開催(匿名希望さんのお忍びお祝いの為)


お祝いを終えて…
匿名希望さんのお祝いだったので、事前告知も制限いたしましたにもかかわらず、今回も多くの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。
イベントルームの準備には、リアルなお仕事の合間にお時間を割いて月灯りさんがしてくださっているので、どうしても準備には余裕のある時間が必要となります。
限られた範囲での口コミではありましたが、ご本人がご希望になられたようなアットホームなお祝いができたと思います。
いつもお誕生日をお祝いさせていただくイベントの時に思うのですが、【祝ってもらった思い出】が、主賓の方の心にステキに残れば良いなぁってね♪ 川*σ▽σ*川
今回も、最近Sayo Chatに漂流された(笑)フレッシュなゲストさんが、ログの流れの速いお祝いの宴にも勇気をもって参加してくださいまして楽しい会になりましたこと、本当に嬉しく思いました。





番外編のお祝い こちらのイベントは終了しております
☆整理の都合上、【DイベントROOM♪】は使用いたしませんでしたのでイベントカウントはいたしておりませんため番外編となっております…☆
【モモコロさんを囲んでお誕生日のお祝い】
日時:2008/04/18(金)23:00〜19(土)未明
場所:Sayo Chat @小夜子チャット♪にて開催(Dイベントルームの準備が間に合わぬ為)


お祝いを終えて…
今回も多くの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。
モモコロさんは、ご遠慮なさったのか、お誕生日が4月18日であることがわかったのが、その週の頭でした。
イベントルームの準備には、リアルなお仕事の合間にお時間を割いて月灯りさんがしてくださっているので、どうしても準備には余裕のある時間が必要となります。
それで、今回は【DイベントROOM♪】が間に合わなくても、いつものメインルーム【@小夜子チャット♪】で皆さんとお祝いして盛り上がりたいと、急遽お祝いを計画し、実施いたしました。
今回は、最近Sayo Chatに漂流された(笑)フレッシュなゲストさんが、ログの流れの速いお祝いの宴にも勇気をもって参加してくださいまして楽しい会になりましたこと、本当に嬉しく思いました。
お仲間の誰かのお祝いの時に、自分のことのように喜び合える…ネット上のお付き合いだけなのに、ぬくもりが伝わる交流です。小夜子が目指している自分自身の理想でもありますし、それを愛するSayo Chatで実現できることは、この上ない喜びだと感激しました。




第6回イベント こちらのイベントは終了しております
Sayo Chat
では《》という重要なポジションの【チナさんのお誕生日のお祝いチャット】です!
日時:2008/04/11(金)23:00〜12(土)未明
場所:Sayo Chat DイベントROOM♪にて開催


イベントを終えて…
今回も多くの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。
いつも思うのですが、チャットの財産はそこに集う人であると…。そして、お誕生日をお祝いするイベントでは、主賓にとって心に残るような素敵な時間になればうれしいなぁって…。
Sayo Chatをご自分のネット上の一つの居場所として仲間と気持ちよく過ごせる空間として大事にする心が、Sayo Chatのゲストさんたちの心に色濃く存在することは、管理人にとってこの上ない幸せです。
元々はダブログ(WILLCOMユーザー公式ブログ)でのお友達とのイベントとして生を受けた【小夜子チャット♪】が、【Sayo Chat】に進化し、現在ではダブログの枠を飛び越えて多くのゲストさんたちに愛していただいていることに、小夜子も精一杯お応えしたいと思っております。
今回の主賓チナさんは、ダブログに会員として登録はされているもののauユーザーさんのため、閲覧のみで記事はUPできません。唯一更新できるのは、ご自分のプロフィール欄のみです。でも、チナさんはそのプロフ欄を更新することで情報発信をしたり、チャット内でも積極的にフレンドリーな交流をなさっておられるので、今回のイベントにおいても、ダブログ内はもとより、各方面でできる範囲でイベント告知を展開いたしました。
また、チナさんご自身も他にお持ちのブログ等でお知らせしてくださいました。
ダブログ内の他のブロガーさんも、小夜子の告知記事にトラックバックをしてくださるなどして、多くのお仲間の優しさに包まれた手作りのイベントにすることができました。
チャット内での会話でも多くの皆さんが声を掛け合ってくださり、ビギナーさんも参加してくださいました。
全ての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
手作りのお祝いチャットイベントは小夜子の理想です。これからも一つ一つの小さな幸せが重ねられるようにと、素敵なハーモニーに胸を熱くしたイベントでした。
2008.04.13


第5回イベント こちらのイベントは終了しております
【小夜子の日イベント】 
日時:2008/03/08(土)23:00〜09日(日)未明
場所:Sayo Chat DイベントROOM♪にて開催
 小夜子の日=3月4日・5日に因んで
 いっぱい楽しいお喋りをいたしましょう!!ってイベントです
 DイベントROOM♪は当日、時間になりましたらどなたさまでもご自由にお入りになれます。

Sayo Chat誕生の種を蒔いた瞬間と言っても過言ではない[小夜子の日=3月4・5日]のイベントとして、ダブログ上で小夜子が行ったチャットイベント。
丁度昨年の3月6日のことでした。そして、その時の【小夜子チャット♪2007】が現在のSayo Chatのベースとなります。
ダブログでのお友達のチャットに初めて参加させていただいてチャットデビューし、テンポ良いトークのキャッチボールの魅力を知った私でしたが、まさか臨時イベントのつもりだったチャットが、自分のチャットサイトに進化し、こうして素敵なお仲間が集うまでに成長するとは思いもしませんでした。
ここに至るまで、本当にたくさんのみなさまの暖かいお気持ちが支え、盛り上げてくださり、初心を忘れずビギナーさんを昨日の自分のことに重ね合わせてご一緒に楽しめる環境を作ってくださったことに小夜子は心から感謝しております。
第2回となる今年の小夜子の日イベントは、是非みなさまにチャットの楽しさを味わっていただきたいと思います。
なにぶんイベントのことですので、同時入室者数が多くなることも考えられますが、そこはチャットの雰囲気を味わっていただけるだけでもいいのかなって思います。
小夜子の日は小夜子がみなさまに「ありがとう」の感謝をかみしめる日だと思っています。
ちっぽけなチャットサイトですが、暖かいチャットです。どなたさまも大歓迎です♪

イベントを終えて…
【小夜子の日】には小夜子の思い入れがあります。ダブログのお友達に思いがけず3月4・5日は小夜子の日と決めていただいた時、思ったんです。
「毎日が大切な日なんだけど、自分自身の記念日は、本当に大切にしたいな…」って。大切な人と大切な時間を楽しむことは贅沢なことだと思うんです。
小夜子にとって、ブログでのお友達も、Sayo Chatに携わってくださる方も全てが大切な人だから、そんなお仲間とご一緒に楽しめるイベントは小夜子にとっては恩返しできる大切なチャンスです。毎日がありがとうなんですが、ちょっと心の中であらたまった「ありがとう」をお一人お一人にそっと告げながら、大切な時を過ごせました。ご参加いただいた方には、特にイベント開始直後からしばらくは、かなりの人が出入りしたために、ご挨拶ばかりでしたが、速いログの流れに一生懸命ご参加くださり申し訳ございませんでした。もう少しお一人お一人とゆっくりお話できれば良かったんですが、これもイベントならではなのかもしれませんね…。
イベントをきっかけに、その後チャットに通ってくださる方もいらっしゃいますし、また後日ゆっくりお話しできるチャンスを心待ちにしております。
イベントの準備にいつも一生懸命頑張ってくださっている月灯りさん。お疲れ様でした。【小夜子チャット♪2007】の立ち上げ当初から二人三脚で、よくもこんなにド素人でドンクサイ小夜子を引っ張ってくださいました。“いろはのい”から気長にあきれながらご指導くださったおかげで、今でも甘えてばかりですが、少しくらい頼りになる存在になれたでしょうか…?…まだまだですか(笑)それでは今後ともよろしくご指導くださいませ。
そして、このイベントのPRにご一緒にご協力くださった皆様。いつもいつもサポートしてくださり、感謝の連続です。ご自分のサイトやブログにイベント告知をしてくださって、よりたくさんの方の目に触れたと思います。本当にありがとうございました。
小夜子は学生時代、芝居をしていました。スタッフやキャストの協力ですばらしい舞台になることを経験してまいりましたが、ステージが終わった後の感覚と似ているなぁ…なんて感じました。
Sayo Chatって、小さいけれどすばらしいハーモニーを奏でる集団なんやわ!ってちょっと自慢したくなってしまった管理人です(*^^*)
全ての皆様に小夜子より愛をこめて…ありがとう

2008.03.10.



 Sayo Chat最初のページへ戻る

 トップページへ戻る



Since2007.12.12