小夜子よリ 1

2008/12/12
【★小夜子の美学★一周年でございます】


2007/12/12に小夜子はこのホームページを奇跡を信じて立ち上げました。
前月に突然倒れて意識不明になってしまった父をなんとかもとの姿に戻し、カメラマンとして満足にお仕事復帰できるようにと、あらゆる可能性を探していました。
声帯(声と言葉)を失ったけれど喉の癌を克服し、見事に社会復帰した父を誇りに思っていましたし、その後もぜんそくと闘いながら一度心肺停止状態になり、蘇生していただき、再び愛する仕事に復帰した父を小夜子は神がかりな人だと思っていました。
救急隊員の方が到着されて、「心肺停止状態」と仰っても、「パパは大丈夫」という確信がありました。そして、運ばれた病院で心肺停止状態から蘇生していただいた父ですから、やっぱり神様は見放すわけがないと思っていました。低酸素脳症(酸素が脳に行かなかった時間があったために脳がダメージを受けてしまった状態)による意識障害でも、父なら奇跡を起こしてくれると信じていました。
少しでも情報があればと思い、ICUに日々通いながら、ネットやあらゆる方法で色々調べてみました。
このホームページを父の誕生日の12月12日にスタートしたのは、なんとか光の見える道を見つけたかったからです。
たくさんのリアルなお友達もネット上のお友達も一生懸命祈ってくださいました。
父は昨年の12月25日に帰らぬ人となってしまいましたが、当時の父や私たち家族が一生懸命闘い、希望の光を見つけていただけるように、小夜子は今でも願っております。
今日はそんな願いから誕生したこのホームページの一周年であり、もう歳をとることのない父のお誕生日でした。
主賓不在でも、今日は家族でお祝いしてケーキを食べました。
これからも、小夜子が一生懸命生きるための核であり、ネット上での活動を束ねる意味でも、このホームページはマイペースで更新していきたいと思っております。
奇跡はきっと世界中のあちこちで起きるはずです。信じましょう…。そして、そのためには自分ができることを精一杯やっていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
(そして、パパ★彡Happy Birthday!)

2008/05/09
【FC2ブログをリニューアルいたしました】


5月6日に、憧れのデジタル一眼レフ[Canon EOS 40D]をゲットしてしまいました 川*σ▽σ*川
そこで、★小夜子の美学★ココロ模様♪というタイトルで運営しておりましたFC2ブログをリニューアルして★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪としてデジ一の写真ブログにいたしました 川*∂▽∂*川
★小夜子の写真館★HUGしたくなるものたち♪は今までどおり、ケータイ写真とデジカメ写真をUPしてまいります♪
カメラマンの娘でありながら、まったくのメカ音痴ですが、写真館を二つも持ってしまいました 川*∂_∂;川ゞ
ド素人の写真ですが、どうぞよろしくお願いいたします。・:*:・(*´―`*人)。・:*:

2008/05/09
【ダブログのみなさまへ…】

5月2日に[es]を修理に出しました。GWなのでいつ頃になるか不明ですとのことでしたが、かなり調子が悪い状態だったので思い切って預けてきました。
代替機としてWX310Kをお借りしておりますが、なにぶん慣れない端末ですので、それを駆使して思う存分とはいかないと思います。
従って、大変申し訳ないのですが、現在コメント制限をさせていただいております。ご不自由をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/04/25
【ダブログのみなさまへ…】


先日愛機[es]の調子が悪いと記事に急いでUPしたのですが、正直かなりヤバイ…。瀕死の状態です。
画面上半分は麻痺している状態で、タップしても無反応か、もしくは全くの誤作動をしてしまいます。カーソル位置を調整するってことも不具合が出た初期段階でやってみているのですが、全く受け付けていない感じです。テンキーも反応してくれませんし、上下左右キーとその真ん中の実行キーが反応してくれるときは、何とか足跡を辿ることくらいがやっとなのですが、これも全く反応してくれないこともあります。スライドキーボードは今のところ何とか反応があるので、文章を作れないことも無いのですが、これだっていつまで反応してくれるのか不安な感じがします。
こんな感じで、現在残っている反応にもムラがあるため、ログインもままならない状態です。ご心配や応援のコメントなど、ログインできたときありがたく拝見しております。
既に、バックアップも困難な状況みたいです…。こうなっては、修理か買替えってことになるのでしょうが、[es]には愛着があって、何とかならへんのかなぁ…って思います。それに、もし、買替えとなると、今度6月に発売になる新機種も気になります。←コレ買っても、ダブログできるんやろか…?
小夜子はPCのブログも複数ありますが、ダブログだけは、絶対続けたいと思っています。小夜子が小夜子としてネットに産声を上げた故郷がダブログなんですから、とっても大切だし、ここでの交流が小夜子を支えてくれているのですから…。
完全復帰までは時間がかかるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

それまでは、このHPや他のブログなど巡ってお楽しみくださいませm( )m
 →小夜子のブログリンク集

2008/02/05
【ダブログのみなさまへ…】


先日より愛機[es]の調子が悪くて、ダブログにログインができておりません。少し放置状態になっておりますが、大変申し訳ございません。
通話はできる状態(ホッ…)、ただ、ネットはご機嫌ななめなんです…。見つめられてるのに原因不明のフリーズにフラフラァ〜っと陥る始末です(^^;)
実は、パパのZERO3(WS004S)があって、それを形見として引き継げる状態ではあるんですが、心情的にはまだ辛いのです…。
何とか[es]がご機嫌直してくれればいいんですけどね。
早くちゃんとログインできるように努力してみますね。

それまでは他のブログなど巡ってお楽しみくださいませm( )m
 →小夜子のブログリンク集


2008/01/01
【新年のご挨拶】


新しい一年の始まりです。小夜子は、お祝いできませんので、せめて心静かに過ごしたいと思っております。
みなさまは、素敵なスタートをお切りになりましたでしょうか?

さて、小夜子の昨年の年頭の抱負は『イタズラっこになる!』でした。2006年初秋にネットの世界に飛び込んで、たくさんの先輩方に出逢って影響を受け、ただ、ブログの中で記事を更新するだけではなく、リンクを覚えたり、ちょっと遊んでみたいと欲が出てきたのです。そこで、ちょっとしたイタズラをしたいなぁ…って考えたのです。
昨年の小夜子は、初めて、チャットなるものに連れて行っていただきました。その後、お友達のブロガーさんから、3月4と5日は『345で小夜子の日』としていただき、ブログの中でイベントを行いました。そして、現在Sayo Chatを制作しご一緒に運営・管理をしてくださっている、カリスマ管理人さんに、『小夜子チャット』を作っていただきました。最初は、あくまで当日のイベントの為だけのチャットルームでしたが、リクエストにより何度かチャットルームを開放しているうちに、常設することになり、お部屋数も徐々に増えてゆき、現在の
Sayo Chatとなりました。
ブログ活動は、ウィルコムユーザーの公式ブログ一つだけでしたが、現在はPCブログもいくつか運営するようになり、それらを束ねる意味で小夜子のホームページをいつかは持ちたいなぁて思っていましたが、父が倒れて意識不明になったことにより、父のお誕生日に合わせて、ホームページを立ち上げる運びとなりました。
たくさんの、初体験に、何度も転びそうになりながらも、偉大な先輩方や、周囲の皆様方に恵まれて年頭の抱負は何とかギリギリ合格点ではないかなぁって自分で思っております。

ブログもチャットもそこに集ってくださる“人”が財産です。今年の小夜子の抱負は、『その財産である“人”と“人”との繋がりを大切にし、自分が提供する場にきちんと大人の責任が持てるように、管理人としてのステップアップをしたい』と考えます。
元々、小夜子のブログ★小夜子の美学★シリーズは、テーマを
HUGとして、文字と画像中心のネット上でのお付き合いでも、HUGしているようなぬくもりが感じられるような、そんな交流を目指しておりました。
父が倒れて、ブログに記事を書いた時、大勢のブロガーさん方が、連日祈り、お励ましくださって、毎日本当に心強く支えていただきました。
実は小夜子がHUGするというより、HUGされていたのです。お顔すら存じ上げないのに、メッセージで励ましてくださったり近くから遠くからずっと見守ってくださいました。
また、小夜子はSayo Chatでは、ゲストさんに楽しんでいただける空間を提供するというポリシーですので、チャット上では自分のプライベートな悲しみを持ち込まないスタンスで望んでおりました。それを常連の皆様方が、よくご理解くださっていて、チャットでは明るい雰囲気作りをしていただき、管理人不在の際も、管理人ならこう考えるであろうと思う方向に全体を引っ張っていってくださるご努力をしてくださっていました。
本当に、小夜子は人に恵まれています。
今年は、もっともっと、素敵な交流ができるように、小夜子ももっとお勉強したいと思っております。
どうか、この一年もご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします…。




 トップページへ戻る

            小夜子よりの目次へ戻る




Since2007.12.12