2012年5月オペラ 《ヘンゼルとグレーテル》

   

「音楽工房くら主催公演」
オペラ《ヘンゼルとグレーテル》

2013年1月に向けて、プレ公演でグレーテルを歌わせて頂きました。

出演者の皆さんと♪

   ヘンゼルくんと楽屋にて♪
楽しい時間を一緒に過ごして頂き感謝でした(^-^)/
  グレーテル&魔女&ヘンゼル♪ 
   出演者、関係者全員で力注いだ手作りの舞台☆
日頃、コンサートなどでご尽力くださる裏方さんの存在が身に染みます・・・。
  可動式の手作り釜戸☆
 
   出演した児童合唱の皆さんと親御さんが作って下さったお菓子の家☆
  リハーサルにて♪
お菓子の家を見つけて大喜び!
夢中でお菓子を食べる私・・・いや、グレーテルです(笑) 
  リハーサルにて♪
グレーテル、ヘンゼルを助けるために・・・
勇気を出して魔女をやっつけるぞ! 
  リハーサルにて♪
魔女をやっつけて、子供達の魔法が解けたよー!
 
  リハーサルにて♪
魔女が焼かれてビスケットになっちゃった! 
 2013年1月オペラ 《ヘンゼルとグレーテル》 
   

「音楽工房くら主催公演」の本公演♪
オペラ《ヘンゼルとグレーテル》

大好きな作品にグレーテル役で出演出来て幸せでした!

まずは、オーケストラピットから☆

   ゲネプロ前に振り付けの確認・・・
素晴らしいヘンゼルさんとご一緒させて頂きました☆
   さぁ、ゲネプロが始まります♪
   照明と字幕も付いて・・・
   照明の効果って凄い!
怖いシーンがよりリアルに感じます。
   ゲネプロにて♪
森の中でお花の冠を付けて楽しむグレーテルとヘンゼル☆
   ゲネプロにて♪
お菓子の家から慎重に魔女の様子を窺うグレーテル(笑)
  ゲネプロにて♪
カーテンコール。
お父さんとヘンゼルに挟まれて、満面の笑み(笑)
 
   楽屋前にて☆
素晴らしい歌手の皆様とご一緒に♪
右から、ヘンゼル、眠りの精、お母さん、そしてグレーテル。
   

楽屋前にて☆
魔女を演じられた名テノール&露の精とご一緒に☆

楽しく存分に勉強させて頂き、有り難うございました!!!