事務局長宅のわんこ

240312
角材で小物入れを彫ってみました。
猫の絵は半田ごてで描きました。

240218
角材で柴犬を彫ってみました。


240128
蜜蝋を塗ればもっと木目が
はっきりするそうです。

240111
100円ショップでヒノキの角材
を購入しスプーンを彫ってみました。
角材にはスプーンの絵がすでに描かれていました。

231230「2代目虚空蔵菩薩」
丑、寅年生まれの守り本尊です。

231113
ブリキ缶だと錆が出てしまうので綿棒の空き缶
(プラスチック)で花瓶を作ってみました。


230908
太田胃散の空き缶を使って花瓶(花缶?)と
小物入れを作ってみました。

花瓶は剣山を底に貼付、上部に針金4本を
井桁状にハンダでくっ付けました。
絵は水性ペンで手書きしましたが水に弱いので
スキャナーで読み込み水に強い印刷用紙にしました。


小物入れは底上げして取り上げやすくしました。


230712「金剛力士立像 吽形」
ガチャ300円で購入したものに
プラカラーを塗ってみました。


221103「2代目不動明王」
酉年生まれの守り本尊です。


220825
U.S.ARMY
INFANTRY WOMAN


220708
U.S.S.R.ARMY
INFANTRY WOMAN


220506
大清水一等兵
ユニークな表情です


220401
Tyrrell P34
1977 Monaco GP


220301
MV-22 OSPREY
シールが小さくて大変。
中国語の予習進みません。


211125「阿弥陀如来」
小さくて彫るのが大変。


210928「阿弥陀如来」
戌、亥年生まれの守り本尊です。
着色しませんでした。


210911「大日如来」
未、申年生まれの守り本尊です。


210715「不動明王」
酉年生まれの守り本尊です。


210628「文殊菩薩」
卯年生まれの守り本尊です。


210519「虚空蔵菩薩」
丑、寅年生まれの守り本尊です。


210331「勢至菩薩」
午年生まれの守り本尊です。
余ってた材料を使って彫ってみました。(材料費0円)


210224「釈迦如来」
ホームセンターで買った桐の集成材3枚貼り合わせて
彫ってみました。(材料費500円)


200509「いのっち」
消しゴムを削って弘前市十腰内遺跡から
出土した猪形土製品「いのっち」を彫ってみました。


ついに出ました141225(^u^)
宝くじ買いに行こうかな?

青森西バイパスで撮影。
(平成26年12月25日クリスマス)

あまり意味のない写真(^u^)
8は中国では人気のある数字です。
お金がたくさん入ってきますよ。
弘前から青森に向かう途中黒石インター付近で撮影。
(平成25年9月4日)

この写真を見た方は良いことがあります。(^o^)
私のラティオが五所川原から青森に向かう途中走行距離が77777kmになりました。
(平成25年2月18日)


この写真はあまり意味がありません。
ただの時計でした。m(_ _)m



ミニチュアハウス(和菓子屋)
キット組み立てました。140823
(青森県立郷土館で行われたドールハウス
展で購入。)


40年ぶりにプラモデル作ってみました
子供の頃は早く仕上げたくて失敗ばかり
でしたが、今はゆっくりです---。


190318(42台目)
GERMAN ARMY INFANTRYMAN
接着面は点でくっついているので
衝撃を与えたらバラバラになります。

181102(41台目)忠臣蔵
懲りないで又作ってしまいました。
反省、反省(>_<)。


181012(40台目)
こんなに小さいと着色が超大変。
年寄りのことも考えてくれ!



180907(39台目)
WWU
U.S.ARMY
INFANTRYMAN


180823(38台目)
Kawasaki NinjaH2R

180712(37台目)STARWARS
HAN SOLO STORMTROOPER


180426(36台目)Honda CB750F
MOTORCYCLE ENGINE


180119(35台目)STARWARS
BOBA FETT


171018 (34台目)陸上自衛隊普通科連隊雲谷三等陸曹


170718(33台目)STAR WARS
STORM TROOPER


170420(32台目)STAR WARS
YODA
きもかわ!

170310(31台目)STAR WARS
SHORE TROOPER
プラモデル作りすぎに注意しましょう。

170212(30台目)STAR WARS
DEATH TROOPER


161013(29台目)STAR WARS
SCOUT TROOPER&SPEEDER BIKE
接着剤無くても組み立て可能。


160812(28台目)STAR WARS
CLONE TROOPER
内緒にしておこう。


160616(27台目)STAR WARS
SAND TROOPER
内緒にしておこう。


160603(26台目)STAR WARS
STORM TROOPER
プラモデルづくりにハマってはいけません。


160520(25台目)STAR WARS
CAPTAIN PHASMA
また無駄遣いしてしまいました。


160503(24台目)STAR WARS
STORM TROOPER
接着剤、プラカラー必要なし。
カッターもしくはニッパーだけで組み立てる
ことができます。
部品の精度が良くなっていますね。

160409(23台目)Toyota HIACE
QUICK DELIVERY
初めて自動車を作ってみました。
着色が大変でした。




161208(31台目)MOTOGUZZI V10CENTAURO


161028(30台目)Honda NS500’84



151010(22台目)YAMAHA YZR-M1’04


150817(21台目)プラカラー塗ってみました。
Honda NSR500’84


150717(20台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞYAMAHA TMAX



150628(19台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞSUZUKI RM250



150619(18台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞ
150619(18台目)置く場所が無い
ぞ(-_-;)Honda MONKEY


140601(17台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞHONDA MONKEY


140504(16台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞHonda VFR750OR



140420(15台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞULTRA CLASSIC



140322(14台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
もう買わないぞ茨城県警白バイ


131019(13台目)置く場所が無いぞ(-_-;)
SPRINGER


130813(12台目)
置く場所が無いぞ(-_-;)
Kawasaki ZZR1400


130715(11台目)KAWASAKI NinjaZX-14



(10台目)Kawasaki Ninjia ZX-RR


130628(9台目)SUZUKI GSX1100S


130308(8台目)SUZUKI GSX1300R



130117(7台目)YAMAHA YZR-M1,09



121218(6台目)HONDA NSR250R



120102(4台目)DUCATI


111204(3台目)Honda RC211V’06


111015(2台目)


110828(1台目)
Kawasaki Ninjia ZX-RR


140511七戸道の駅で撮影したハーレーです。
ハーレーのおじさんが私に「バイクに乗った写真を
撮ってあげますよ」と言って2枚撮ってくれました。
しかし、家に帰って写真を見ようとしましたが写って
いませんでした。シャッターをきちんと押していなか
ったようです。よって私がハーレーに乗った写真は
アップできませんでした。


130526横浜町道の駅にNinjiaがいました。


孫へのハガキ紹介
平成24年12月7日

平成24年11月17日




平成23年4月9日

平成22年8月16日




平成22年5月30日

















事務局長宅のわんこです
名前はハチです

私の生年月日は平成4年8月10日生まれです。(オス)。
血統書付なのですがご主人は、「そんなもの何になるんだ」と言って、
予算の関係もあり血統書はありません。

最初の名前はチャンと呼ばれていましたが、いつの頃からかハチと
呼ばれるようになっていました。

今年で満15歳となりました。人間の年齢だと80歳?
目も耳も足腰も弱り、シッポは垂れ下がり、オシッコは足を上げて
できないし、部屋中頭をぶっつけて歩き回り認知症の症状が出て
きました。ご主人様を癒すために長生きしたいと思います。
平成19年10月7日の写真です

平成4年10月10日の写真
生後2ヶ月です。


平成19年11月24日の写真です
今朝我慢できなくてキッチンマットにオシッコをしてしまいました。
散歩の途中吐いてしまいました。
後足も力が無く歩きも不安定です。
平成20年3月22日現在、はずかしながらお漏らしをするのでオムツをしています。犬権の関係で写真は掲載しません。

平成21年1月3日の状況
食事する元気もなく、一カ所にじっとして動けなくなってしまいました。
あたたかく見守るばかりです


平成21年1月9日天寿を全う
16歳5ヶ月でした。
ハチの遺言「日中の架け橋になるべく中国語を一生懸命がんばれ」

トップページに戻る