パーティ技表ENo.177(第25回更新)
No. 技名 習得条件 消費 必須 効果
53 スラッシュ 剣5 10 - - 敵単:物攻1.0[⇒HP減少(MHP×0.01+10)]
61 マジックミサイル 魔術5 10 魔石 敵単:魔攻1.3[⇒魔攻0.4]
64 ディム 幻術5 10 - 敵単:魔攻1.0⇒SP攻(弱)[⇒SP減少(MSP×0.025)]
65 萌えろ 召喚5 10 - - 召喚:歩行雑草(前・重複不可)
自分:SP減少(60)
147 マジカルエッジ 剣5+魔術5 35 - - - 敵単:物魔2.0[⇒次に受ける魔攻の回避率上昇]
150 ソウルシェイブ 剣5+幻術5 35 - - - 敵単:物攻2.0⇒SP減少(MSP×0.05+10)[⇒MDF奪取]
151 パワーフェイバー 剣5+召喚5 40 味単:(AT+MAT)上昇+以後召喚するキャラクターの(AT+MAT)が強化
味ペ召全:[次の(物理+魔法)攻撃のダメージが強化]
163 ブルーハーツ 剣5+水霊7 35 - 敵単:水物攻(中)×4
自分:[SP回復(10)]
173 ウィンドスラッシュ 剣6+魔石12 80 - - 敵単:風物攻(中)⇒敵全:風魔攻()×3[+SP回復(40)]
394 マジックボックス 魔術5+幻術5 55 - - 敵単:SP攻(弱)⇒(魔攻0.3×5)⇒自分:[HP回復(MHP×0.04)+SP回復(MSP×0.02)]
395 サモン・リトルウィザード 魔術5+召喚5 100 - - 召喚:リトルウィザード(後・重複不可)
自分:SP減少(50)
407 アクアストリーム 魔術5+水霊7 35 - - - 敵全:水魔攻(弱)⇒WAIT増加
自分:[水特性上昇]
417 アブセントマインデット 魔術6+魔石12 0 - - - 自分:SP回復(MSP×0.04+10)[+SP回復(((混乱+魅了)深度+1)×10)+(混乱+魅了)軽減+(混乱+魅了)防御効果(2)]
470 ソウルブレン 幻術5+召喚5 10 - - - 自分:SP回復(20 or MSP×0.1+10)+(CRI+MCRI)上昇[+WAIT減少]
482 ミスト 幻術5+水霊7 25 - - - 敵全:水SP攻(中)⇒(HIT+MHIT)低下[⇒次の(物+魔)攻の命中率減少]
492 オブシディアンビースト 幻術6+魔石12 120 - - - 召喚:黒曜石の魔獣(前・重複可)
505 サモン・雫の精霊 召喚5+水霊7 50 - - 召喚:雫の精霊(前・重複不可)
自分:SP減少(70)
515 サモン・ブラックボール 召喚6+魔石12 150 - - 召喚:ブラックボール(後・重複可)
自分:SP減少(100)+MDF低下
614 ブルーマジック 水霊8+魔石12 20 - - 敵味全:(MAT+MHIT)上昇
696 スパイラルエッジ 剣10 60 - - 敵全:物攻1.0⇒混乱(2)
704 ウーンズ 魔術10 60 魔石 - - 敵単:魔攻2.3[⇒次に受ける魔攻のダメージ増加]
707 フィアフルイメージ 幻術10 50 - - 敵単:魔攻1.4⇒SP攻()⇒衰弱(1)
708 サモン・アニマル 召喚10 70 - - 召喚:ランダムな動物(前後・重複可)
自分:SP減少(30)
793 猪鹿蝶 剣10+幻術10 130 - - - 敵単:(物魔0.75⇒EVA低下)⇒(物魔1.5⇒AT低下)⇒(物魔2.25⇒麻痺(2)+衰弱(2))[⇒SP減少(MSP×0.05)+治癒LV1+復活LV1消滅]
794 サモン・ソードダンサー 剣10+召喚10 120 - 召喚:ソードダンサー(前・重複不明)
自分:SP減少(120)
806 アイスエッジ 剣10+水霊14 80 - - 敵乱:(水物攻(中)⇒凍結(1))×3
1038 サモン・ミニデビル 魔術10+召喚10 130 - - - 召喚:ミニデビル(前・重複不明)
自分:SP減少(150)
1050 ブリザード 魔術10+水霊14 140 - - - 敵全:水魔攻(中)×3
自分:[SP回復(水特性/2)]
1113 サモン・一角獣 幻術10+召喚10 130 - 召喚:一角獣(後・重複可)
味単:MHP上昇(MHP×0.1)+HP増加(MHP×0.1)
自分:SP減少(80)
1125 コールドブレス 幻術10+水霊14 100 - - - 敵乱:(水魔攻(中)⇒(EVA低下 or SPD低下 or WAIT増加 or 凍結(2)))×3
敵全:[凍結(1)×2]
1135 プラズマボール 幻術12+魔石24 180 魔石 - - 敵単:光魔攻(中)⇒敵全:光SP攻(中)⇒麻痺(2)
1148 サモン・ウンディーネ 召喚10+水霊14 140 - - 召喚:ウンディーネ(後)
自分:SP減少(180)
1158 ジャイアントロック 召喚12+魔石24 30 - 敵単:地物魔(大)⇒WAIT増加
1316 リアライズ・ヨーウィー 幻獣召喚5 240 - - - 具現化:ヨーウィー(前・4ターン)
ヨーウィー:[(AT+HIT)増加]
1317 リアライズ・シムルグ 幻獣召喚10 300 - - - 具現化:シムルグ(前・4ターン)
1318 リアライズ・フェンリル 幻獣召喚15 360 - - - 具現化:フェンリル(前・4ターン)
フェンリル:[WAIT減少]
1350 ディプレッション 幻術15 90 - - - 敵全:魔攻1.0⇒(SP減少(MSP×0.05+10)+SPD低下)
1351 サモン・ミニドラゴン 召喚15 150 - - 召喚:ミニドラゴン(前・重複可)
自分:SP減少(70)+炎上(1-3)
敵全:炎上(1)[+麻痺(1)]
1768 ハイドロジェンボム 幻術15+水霊21 240 - - - 敵乱:(水魔攻(中)⇒炎上(2))×3(回避停止)
1791 マグロフィーバー 召喚15+水霊21 260 - - - 召喚:プリティマグロ(前後不明・重複不明)×4
1993 壊れかけた世界 幻術20 130 - - - 敵全:(魔攻(小)⇒(SP減少(中)+WAIT増加+凍結(2)))+(SP攻(中)⇒睡眠(1))
敵乱:(SP攻(中)⇒混乱(1))×3
(注意)
効果欄の優先順位は、『[ ]』『( )』『+』『⇒』『:』 の順です。
『[]』内はマスターした技の追加効果を表します。
『⇒』の右は攻撃が命中した場合のみ発動します。
係数はいろいろなサイトを参考にして書いています。係数がわからないものは、(弱)(中)(強)でなんとなく表しました。
質問(この表記は?)や要望(これに色をつけて欲しい)や間違い(この技の効果が違う)などありましたら随時受け付けます。

戻る
Copyright © 2009-2010 sardine