home]| [history]| [link

同名アイテム付加表

同名アイテムは処理が難しかったので…。
アイテム名 種類 強さ 合成
強度
武器付加 魔石付加 防具付加 装飾付加
毛皮 材料 2 9 活力LV1(16/15) 集中LV2(22/21) 防御LV1(9/0) 回避LV3(25/24)
材料 2 76 貫通LV4(37/-) 削気LV4(56/-) -(-/75) -(-/76)
蟹の殻 材料 3 5 集中LV1(5/4) 物防LV1(16/15) 防御LV0(4/2) 水LV1(15/14)
材料 8 64 削気LV2(25/24) 水LV2(20/17) 棘棘LV1(12/-) 水撃LV2(33/30)
(注意)
「付加効果(成功付加LV/失敗付加LV)」で記載しています。
これは完全に前期データです。合成強度も前期データです。

合成基礎知識

どこからか手に入れた、豆知識です。
必要
強度
作り方 費用 アイテム名 種類 強さ 合成
強度
武器付加 魔石付加 防具付加 装飾付加
17(5) 質素な保存食[16]
+おいしい草[2]など
20PS 赤い枝 材料 8 5 物攻LV1(8) 魔攻LV1(8) 体力LV1(8) 体力LV1(8)
23(6) 質素な保存食[16]
+ポーションSP40[11]
40PS 青い宝石 材料 8 6 凍結LV1(12) 凍結LV1(12) 蒼護法LV1(18) 平穏LV1(10)
28(7) 質素な保存食[16]
+質素な保存食[16]
40PS 白い枝 材料 12 7 命中LV1(8) 削気LV1(15) 治癒LV1(12) 活力LV1(8)
34(7) 質素な保存食[16]
+簡単な保存食[18]
60PS 黒い宝石 材料 12 8 物攻LV1(8) 体力LV1(10-9) 物防LV2(14) 物防LV2(14)
40(8) 普通な保存食[20]
+普通な保存食[20]
300PS プニプに枝 材料 13 9 緑護法LV1(15) 魔攻LV1(15) ぷにぷに(25) ぷにぷに(25)
46(9)

ロードナイト 材料 15 10 耐衰弱LV1(30) 回避LV2(18) 紅護法LV2(16) 体力LV3(25)
52(10)

鉄鋼葉 材料 17 12 物攻LV3(30) 闇LV2(22) 防御LV2(16) 耐衰弱LV1(17)

食材合成強度表

食材の合成強度一覧です。
-や()は情報があいまいです。
強さに依存して合成強度が修正されることを前提に、情報サイトからデータを入手しました。
食材名 強さ 合成
強度
強度修正の強さ
強度+1 変化なし 強度-1 強度-2
パンくず 10 1 - 10-6 5-1 -
おいしい草 10 2 - 10-6 5-1 -
おにく50 50 11 - 71-32 28-8 -
おにく20 20 12 - 18-6 5 -
質素な保存食 30 16 32 31-6 5 -
美味しい煉瓦 27 17 - 27-9 - -
簡単な保存食 60 18 89 88-34 30-21 -
普通の保存食 180 20 196 180-94 (75) -
いいおにく40 40 21 - 47-32 28-25 -
贅沢な保存食 300 22 420 300-196 - -
GREAT保存食 500 25 - 500 450-364 -
いいおにく60 60 31 90 85-34 30-18 3

処理番号一覧

ルールブックに載っている情報を少し見やすく…。
なるほど、通常戦・イベント戦がある場合は、アイテムを拾ってしまう可能性があるので、見切りが難しいのですな。
緊急送品でしか入手できない…。
それに比べて遺跡外では、通常戦がないから、見切りし放題っと。
処理番号処理内容アイテム備考
1000コミュニティ全般の処理(非表示)
メッセージ
など
1100メッセージ/対集団メッセージ
1200NP消費行動
1300休憩(移動で"休"を選択時のみ)
休憩
技振り分け
1400技回数振り分け
1500アイテム破棄消滅アイテム緊急処理
1700アイテム緊急送品放出/入手
1800食事&今回の体調を決定消滅
1900アイテム使用(消滅)
1950技能の忘却
技能忘却
戦闘前準備
2000装備の変更
2100闘技大会での対戦
戦闘
2200デュエル戦(奪取/奪取)
2300通常戦 or イベント戦(入手)
2500技能/能力の訓練
技能・技の
修得・訓練
2600技能の開花
2630技/上位技能の修得
2640技の忘却
2650技の伝承
2660技の訓練
2700送金送金/受金送金・送品・購入
2800アイテム送品放出/入手
2850アイテム購入入手
2900物質合成変化/消滅生産
3000各種作製変化
3100料理変化
3200効果付加付加/(消滅)
3300ペット解放
ペット
3400ペット訓練
3500ペット譲渡
3600ペット交換
3700ペット逃走判定
3800ペット獲得
3900(遺跡内のみ)体調の低下

4000魔法陣に移動
4100移動/遺跡外に出る(入手)
4200パーティ結成
4300体調最悪時に持久が0になる

4400持久による遺跡外への強制移動
4500(遺跡外のみ)
HP/SP/持久/体調の回復と技回数のリセット


4600CP/NP/親密度上昇・食材/料理の劣化
4700デュエル戦予告

4800通常戦予告 or イベント戦予告

戻る
Copyright © 2009 sardine