みんなの部屋
HOME|投稿|管理

2013.2.13-23:48
監督
バレンタイン!
冬場の練習も実戦的なメニューに移行しております。来月には練習試合の新潟遠征も決まっています。
春に向けて集中力を高めて行きましょう。

そんな中、夜間練習の時にたまには中休みと思い、子供達にフリータイムを設けてみました。

みんな、フットサルに鬼ごっこ、最後にはミニボールでの擬似雪合戦(笑)といつも以上にはしゃぎまくっておりました(笑)。

そして練習(ていうかレクリエーション)の最後には恒例となりました、お姫様チカネからバレンタインの義理(笑)チョコが配られ、男共も義理(笑)と分かりつつもニンマリ。

3回目となり、チカネ―さんのセンスあふれるチョコレートのチョイスにはいつも感心しております。

チカネ嬢、毎年ありがとうございます。ゴチになりました!
2012.12.24-17:18
監督
クリスマス&六送会!
昨日は恒例のクリスマス会と六送会が行われました。

それと合わせて今年度で勇退される渋谷コーチの慰労会企画まであり、最後まで涙あり、笑いありの有意義な会でみんなが楽しんでいました。

普段は絶対泣かない(笑)6年生のお父さん、お母さん方も感極まったご様子でした。
何だかんだで一生懸命に野球に励んできた我が子の成長は親御さんにとっては何物にも代えがたいものです。
ハル、ユウ、カイト、マイの6年生達!全員が闘志を内に秘め、あまり感情を表に出すタイプではありませんが、いつのまにかチーム全体を背中で牽引する。そんな6年生だったと思います。

センバツ学童の初出場など、たくさんの名シーンと思い出をビクトリーに残してくれましたね。とにかくチームが苦しい時、ここ一番という時に本当に頼りになる、そして後輩にも慕われ、愛される6年生でした!

新主将トモローも6年生達への挨拶の時には涙で一杯でした。本当にいいチームにしてくれたと思います。

瀬高コーチ編集のDVDで小さい頃の写真を見ると、本当に大きくなったんだなと実感しました。夜なべしての編集ありがとうございます。

山口コーチはサンタのコスプレで登場する等、いつも子供達を楽しませてくれます。ありがとうございます。

渋谷コーチには時には厳しく、楽しく、明るく子供達への指導を行って頂きました。
年子の兄弟が2年連続で背番号1を背負うという胃が痛くなるようなシーズンだったと思いますが、本当にありがとうございました!

小島会長、小海新会長はじめ全てのお父さん、お母さん方には暑い日も寒い日もビクトリーの運営、イベント企画等にご協力頂き、本当にありがとうございます。
いつも我が子のみならず、全部の子供達を見守ってくれる父母会だと思います。

6年生、中学にいっても焦らずに自分の目標、夢を探して頑張ってね!いつまでも今の優しい気持ちのままの中学生でいて下さい。
時々は帰ってこいよ〜!

さあ、新チーム諸君は先輩達、ご両親そして応援してくれる全ての人に感謝して、来年もビクトリー野球を楽しみましょう!
2012.12.17-23:45
監督
合同練習!
日曜日は大面さん、中央さんとの合同練習でした。
練習のお手伝いをして頂いたお父さん達、本当にありがとうございました!

ライバルでありながら本当に仲のいい3チームですが、お互いを意識しながらも楽しそうに練習しておりました。

ペガサス小杉代表を始め、チームの枠を超えて指導して頂き、毎年の事ながら貴重な時間を過ごす事が出来ました。

6年生達も栄中学でチームメイトとなって県大会2位という戦績を残した先輩たちに負けずにがんばってください!

みなさん、本当にお疲れ様でした!
2012.10.20-21:06
監督
栄中野球部、北信越大会へ!
ニュースです!本日行われたオンヨネカップの新潟県予選で栄中学野球部が見事に準優勝!富山県で行われる北信越大会への出場を決めてくれました。

準決勝では優勝候補の巻東中を相手に終始リードを保ち、2対1という接戦を制す堂々たる内容でした。

続く決勝のマウンドにはビクトリーОBのヤマトが上がり、立ち上がりから素晴らしいピッチングを見せてくれました!

2対0で迎えた4回に2点を失い、同点に追いつかれなおもランナー3塁というピンチでしたが、この場面でヤマトは臆することなく左腕からクロスファイアを投げ込み、見事に後続を抑えてくれました。

ビクトリー時代には精神的な弱さを抱えていたヤマトですが、栄中野球部でかつてのライバル達と素晴らしい成長をしてくれた事を実感できました。

試合は6回にペガサスの冨所監督の御子息チカラ君のタイムリーでついに勝ち越し!
県制覇が見えてきましたが、やはり県大会決勝という舞台は甘くありませんでした。
その裏に3点を返されてしまいます。

それでも最終回にランナー2、3塁の一打同点の場面を作りますが、後続を経たれてしまいました。

それでも県内の強豪を相手に決勝まで勝ち上がってきた彼らに拍手と賛辞を送りたいです。

ベンチの部員もスタンドで大きな声で仲間を支えた部員も全員が一つになっての新潟県代表の座を射止めてくれましたね!

栄中野球部には北信越大会はもちろん、来年の全中でも全国の舞台を目指して頑張ってほしいです。

今日はゆっくり休んで、富山で暴れてこい!栄中野球部!がんばれ〜!
2012.8.12-23:57
監督
BBガールズ!
エコスタでの練習試合から一夜明けて今日。ビクトリーのお姫様チカネが女子野球の普及に尽力されているBBガールズ普及委員会主催のBBガールズフレンドマッチに参加してきました。

チーム練習後にビッグスワン隣のスポーツ公園にチカネの応援に行かせて頂きました。

初めての女の子だけのチームで試合しているチカネを見せてもらいましたがビクトリーのがさつな(笑)男の子といる方が性に合うのか最初は借りてきた猫状態(笑)。

それでも少しずつ周囲の女の子と言葉を交わし始めたチカネちゃん。レフトへの飛球もがっちりキャッチしたり、打席で粘りを見せて2つの四球を選び、盗塁も決めてくれましたよ!

お父さんが累進やボールボーイでお忙しい状況でしたので、監督がカメラを握り、がむしゃらにシャッターを切ったのですが果たして映り具合はどうだったのでしょうか?

昨夜の練習試合に今日のBBガールズと言い、野球の楽しさにたくさん触れられた2日間でした!

これからも野球が大好きな女の子達が伸び伸びと野球が楽しめる環境が整うようにビクトリーとしても出来る事をやって行きたいと思います。

BBガールズ普及委員会の関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

楽しかったね、チカネ!

本日の模様はこちらからどうぞ!↓

http://bbgirls2008.blog7.fc2.com/blog-entry-1390.html
←前 TOP

CGI-design