みんなの部屋
HOME|投稿|管理

2013.11.23-1:30
監督
想いが全て!
五泉市近郷6年生交流大会でベスト8に勝ち抜いた栄ペガサスビクトリー。一か月半に渡っての混成チーム活動でしたが、本当に楽しい、いいチームでした。

そのベスト8進出に貢献してくれたチカネのお話です。
混成チーム始動からしばらくして、BBガールズ選抜チームのセレクションに残念ながら落選した事を報告してきてくれました。
「ねーさんがベストを尽くしてやった結果だからいいんだ。頑張ったな。」と声をかけましたが、「五泉の大会で見返せるようにします。」とすぐに返してきたチカネ。本当にすごい子だなと改めて感心させられました。

とは言え、24チームが会する大会だけに新潟BBガールズさんと当たる可能性の方が少ないはずです。その時は試合出来ればいいな位にしか思っていなかったのですが、大会事務局から会長に届いた組み合わせを見てビックリ!初戦の新津五中ジュニアさんに勝てれば、新潟BBガールズ戦となる山だったのです!
「キタ―!」思わず叫んでしまったほどです。まずこの時点でねーさんの想いの力を感じずにはいられませんでした。

そして迎えた大会当日。監督の部屋でも書きましたが、初戦の新津五中戦は初回にエラーで2失点を喫した後は相手をノーヒットに抑えて最終回を迎えます。

ねーさんの想いをを受けた男共はなんとか打線を繋ぎ、場面はツーアウト2,3塁でねーさんが打席に立ちます。ここで打てなければ新潟BBガールズ戦は泡と消えてしまいます。
そしてチカネの想いを乗せた打球はセンター前への同点タイムリーヒット!
もうここまで来ると本当にドラマ。自分の賭けた試合の組み合わせを引き付け、その試合につながるタイムリーヒットを放つ。凄い子です。

チカネはエキストラ戦の満塁の場面でも難しいショートバウンドを捌いて貴重なホームタッチアウトをもぎ取り、延長2イニング無失点の原動力となり、チームは見事なサヨナラゲーム!もう、凄過ぎてビックリするやら、感動するやら・・・。

そして迎えた新潟BBガールズ戦も勝利。大会前にチカネが描いた想いが見事に結実したのです。
人の想い、執念は時にすごいパワーを発揮するんですね。

実際、チカネの実力だって選抜チームにも引けをとっていませんでした。

実は試合前には頓所代表から御挨拶を受け、その話の中で選抜チームに不合格となってしまった子の動向は常に気にしておられるというお話がありました。

しかし、チカネはそれをバネにして練習をがんばっているし、栄中でも男の子に混じって野球部に入る事を伝えると目頭を押さえて喜んでおられました。

試合後には頓所代表からも激励を受け、これから中学でも野球を続ける事を報告。
チカネの小学校でのBBガールズ活動に1つの区切りを打ちました。

ここまでチカネに目標を見出させて頂いたBBガールズ普及委員会の皆さん、ねーさんの想いを一緒に背負って戦ってくれた男の子達、スタンドから熱い声援を送ってくれた父母会の皆さん。全ての人に感謝します。ありがとうございました!

想いは全てを凌駕する!
2013.9.22-16:27
監督
しらさぎ杯ベスト4進出!
6年生もついに最後の公式戦、栄ライオンズしらさぎ杯を迎えました。

初戦の相手は強豪田上ベースボールクラブさんでした。

この日も先発転向のトモローがランナーを背負いながらも要所を締める立ち上がり。

トモローは打っても3打席連続のエンタイトルツーベースと気を吐き、4番テッシンの貴重な追加点となる2本のタイムリー等で6得点。

トモローから継投したカズミはすっかりストッパーが板について来ました。
とにかく冷静に楽しく投げていました。
打ち上げグセ(笑)のあるシュウタは見事な繋ぎを見せてくれました。

ケイタの粘りの末のタイムリーヒットも大きかったですね。

トウヤのリードも投手陣の長所を引き出していて頼もしかったです。

そして、今夜はチカネがBBガールズの選抜チームの選考会に挑みます。

負けて引退してから選考会には行かせたくなかったので本当に良かったです。

結果を恐れず、ベストな自分を表現して来て下さい。

さあ、楽しく頼もしい6年生との公式戦も最後の日を迎えます。

全員が悔いの残らない全力プレーで野球を楽しんで来ます!

頑張れ、ビクトリー戦士!
2013.8.12-22:51
監督
チカネ、アヤミのBBガールズ参戦日記!
日曜日はチカネーさんが2度目、アヤミは初めてのBBガールズフレンドシップマッチに参戦して来ました!

チカネは昨年とはうって変り、プレー中の声も良く出ていましたし、周りの子にも声をかける余裕がありました。

本職のセカンドだけでなく、ショートにキャッチャーにピッチャーまで経験させて頂き、高校女子球児として今年の話題となった松本監督にも便利屋(笑)として重宝されておりました。
この適応力というかマイペースさというか、本当に逞しい子ですよね。普段から男の子の中でも全く違和感ないし、どんなポジションでもベストを尽くそうという気持ちがよく伝わってきました。結局3人の投手をリードし、自らも制球良く投手を務めあげました。

中でも月岡少年野球団のチハルちゃんとの三条バッテリーは本当に楽しませてくれました(笑)。

アヤミは野球を始めて3か月ですが、みんなが打ちたがらない4番を任されておりました。2試合目には5番起用で見事なタイムリーツーベース!ベースカバーもしっかりと出来ていてビックリしました(笑)。

空き時間には月岡のチハルちゃんに相田監督も交えて3人で芝生を利用したスライディングキャッチの練習をしたり、松本さんと記念撮影をしたり、各チームの女の子達と交流を楽しんで参りました。

会場では先日の遠征でお世話になった小千谷DМクラブさんの首脳陣の方々と再会したり、春の練習試合以来の寺尾監督、頓所代表にも貴重なお話を聞かせて頂くなど、こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ねーさんとアヤミを見て思い出しましたが、歴代のビクトリーの子ってそんなに自我を出さない子が多いのですが、集団の中に入った時の逞しさ、リーダーシップは素晴らしい子が多いですよね。栄中での成長度は本当に驚異的です。
こういった経験を財産にしてマイペースで自己成長を進めてほしいと思います。

この日の模様は下記アドレスからチェックして下さい。↓

http://bbgirls2008.blog7.fc2.com/


ねーさん、アヤミ、本当に頑張りました。御両親、監督を大いに楽しませ、勇気づけてくれてありがとう!
2013.6.30-23:47
監督
親子野球!
読売学童準優勝で大会も一区切りのビクトリー。今日は新メンバーのご両親も含め、親子野球を楽しみました。

普段の試合よりも元気な選手達(笑)でしたが、親子共々いろんな珍プレーが見られて本当に楽しかったです。

最後には選手1人ひとりがマウンドに上がり、お母さんと対決!
子供顔負けのスイングをするお母さんまでいて、本当にビックリ(笑)!

最後の山口コーチ一家の兄弟バッテリーにバッターはお母さん。主審がお父さんという組み合わせはほのぼのしてましたね(笑)。
絶好のシャッターチャンスでした(笑)。

試合後にはお母さん達が朝から仕込んでくれたカレーをご馳走になりました。

各家庭のエッセンスが凝縮されたカレーは本当にマジで美味しかったです!

カレー専門店出せんじゃないかな(笑)。
いつもの事ながら父母会の皆さんの企画力、心遣いには本当に感謝仕切りです。
アットホームな父母会に支えられて野球が出来るビクトリー選手は本当に幸せです。

これから当面の目標は県央選抜大会になります。
元気な選手達、最高の父母会の皆さんが楽しめるように監督、コーチ陣もがんばります!ありがとうございました。

あ〜楽しかった!旨かった!
2013.5.25-15:50
監督
大運動会!
今日は栄北小の運動会が行われました。

赤、白の応援リーダーをビクトリーのエースと主将が立派に務め上げる等、ビクトリーの選手達が大いに活躍してくれました。

応援団だけでなく、各役割をビクトリーの選手達が中心になっ頑張っている様子が見れて、改めて彼らを見直しました。

学校生活を普段から中心になってみんなを引っ張っている事がよく分かりましたね。

最後の全校児童によるリレーでも全員が見事な走りでアンカー対決でも3人のビクトリー勢がデッドヒートを繰り広げる展開には感動すら覚えました。

近年、稀に見る素晴らしい運動会になりましたね。
ビクトリー全員の活躍をチェックしましたよ(笑)。

学校生活で得たリーダーシップや諦めない心を野球にも生かして、またみんなで精一杯楽しんでプレーしていきましょう!

明日は五泉遠征。
五泉フェニックスさんと巣本タイガースさんに胸をお貸し頂きます。がんばりましょう!
←前 TOP 次→

CGI-design