真田のよもやま話緊急避難所

シルエット 自己紹介
こんにちは、私真田と申します。ウェブリブログでNHK大河ドラマウォッチングを中心に活動しております。実はこのウェブリブログに不具合が頻出いたしまして、ここに避難所、つまりウェブリが不調の時に書き込むことのできる場所を作らせていただきました。その後、これといった不具合が出なくなって一安心、でもそれならそれで、いったん立ててしまったこのサイトをこのまま廃止するのももったいないですし、どうしましょうかと試行錯誤のまさぐり中です〜

とりあえずのネタとして…写真で俳句の大作戦を地味にちんまり開始して見る吾亦紅6

梅の実           

熱帯地方にスライドしたかのような今日この頃、 少しでも涼を求めて行く先は、なだらかな丘の上の木の下あたり。 日陰で風に当たるだけでもちょっと救われる気がします。 時節柄ころころころころ梅の実が。間違って踏んづけちゃったりしてちと危ないんですけど〜。 考えてみたらでも、ずいぶん勿体ないですよねええ。これ持って帰って梅酒にでもしましょうか・・・? そこで一句。
・・・梅の実に足すくわれて丘の家・・・
2014.07.03

トップをねらえにもどる

避難元の本ブログはこちらです真田のよもやま話