真田のよもやま話緊急避難所

シルエット 自己紹介
こんにちは、私真田と申します。ウェブリブログでNHK大河ドラマウォッチングを中心に活動しております。実はこのウェブリブログに不具合が頻出いたしまして、ここに避難所、つまりウェブリが不調の時に書き込むことのできる場所を作らせていただきました。その後、これといった不具合が出なくなって一安心、でもそれならそれで、いったん立ててしまったこのサイトをこのまま廃止するのももったいないですし、どうしましょうかと試行錯誤のまさぐり中です〜

とりあえずのネタとして…写真で俳句の大作戦を地味にちんまり開始して見る吾亦紅3

象の鼻地区           

横浜の大桟橋に大きな船が停泊してました!11万トンですって?豪気ですねええ。 で、手前のこれは象の鼻!決して決して、ミル貝の水管じゃあないんですからねええ! そこん所はよろしくメカドックですよ!?風薫る五月の潮風に吹かれてまったり〜。 そしてここの舗装の石板が綺麗にきっちり敷かれているのがまたいかにも新築の清々しさ。 そこで一句、いえ二句〜〜〜!
・・・象の鼻薫風満ちて船満ちて・・・
・・・苗代に似て横浜の石畳・・・

2014.05.26

トップをねらえにもどる 次の記事

避難元の本ブログはこちらです真田のよもやま話