|
|
| 日記 |
中野にオーケストラを聴きに行きました。オーケストラの前に、お気に入りのスパイシーカレーのお店Rojiに。それにしても、初めてのヒトはわからないでしょう。私の前を歩いていたヒトも明らかに迷っていて探してる感じでした。
 まず看板を見つけて曲がる。
 いきなりメニュー。ここを曲がる。
 黄色の看板が。
 到着。
到着しても、さらに中に入りにくい雰囲気。ドアを開ける勇気・・・。大丈夫です。お店のヒトは、明るくて親切です。
そして、今日のランチから、鶏キーマと牛タンのグレイビーカレーの2種をチョイス。好きな組み合わせを選ぶ感じになってます。
 待ってました。
このスパイシーな感じ、たまりません。クセになる味です。 |
スパイシーでランチ、オーケストラの後は、ゴッホと静物画展に行きました。ゴッホと言えば、ひまわり。
 
とはいうものの、今回1番好きだったのはこの1枚。
 太陽と月の花
ジョージ・ダンロップ・レスリーの「太陽と月の花」です。ひまわりつながりでしょうか。とても、綺麗な作品ですね。 |
2週間ぐらい前から、なぜか首が痛い。夜、寝られないくらい痛い。 インドメタシン塗ったり、ロキソニン飲んだり。首の次は、肩、背中・・・どうなっているんだと思っていたら終息しました。今日は、久しぶりにフィットボクシング&ホームフィットをやりました。 久しぶりにやるとけっこう楽しい。何か集中している感じ。
 満点出しました。 |
横尾忠則寒山百得展に行ってきました。
 東京国立博物館
東京国立博物館の平成館は良く行きますが、表慶館は初めての気がします。
 
それにしても、わからない世界観。どうも抽象画というのは・・・。わかる人にはわかるのだろう。 |
先週の土曜日は、天皇杯決勝のチケット発売。争奪戦に敗れる。 リセールボタンをひたすら押し続ける。たまに、目当てのスタンド左側が出てもすぐに売り切れ。日曜日も朝の5時から、リセールボタン。10時頃に1回席を確保できたのに、なぜか決済処理の段階でエラー。 もうダメかと思った昼に、なんとかS席買えました。リセールボタンを400回ぐらい押したと思います。
さて、祭日は仕事だったので、卒業生と焼き肉ランチに行きました。昼から焼き肉はおじさんには重たいのですが、久しぶりなんで美味しかったです。
 武蔵小山のKollaBo |
|
|