|
|
| 日記 |
昨日は、サンフレッチェとの首位決戦。
 今シーズンユニでの初参戦。
結果は敗戦で、無敗記録も止まってしまいました。素人なんで審判の判定にいろいろ言える立場ではありません。しかし、昨日のように判定を明確にしないで、文句言った方の判定になってしまうのは、ないなという感じがします。 |
フルマラソンも終わり、シューズをダイナフライト2に交換。今までダイナフライトを履いてきたけどどこが違うのか?特にネットで調べていないので、実際に履いてみての感想。1番の違いは、シューズの紐まわりだと思う。紐は微妙に弾力性があり、その周りの生地のフィット感もいい感じ。甲の部分がいまいちフィットしないものが多いのですが、今度のダイナフライト2は、私の足にはかなりいい感じ。
 初めてのダイナフライト2。 |
先週の金曜日、原宿タップルームというお店に行きました。
 店の前
竹下通りから少し入ったところにあります。いろんなビールが楽しめます。禁煙だし落ち着いていていい感じ。原宿でビールを飲むなんて初めてかも。
さきちゃんにクッションを買ってあげました。
 ナイスショット(のつもりが、動くんでピントが少しずれる。)
ところで、次の写真は山と渓谷社のカレンダーです。
 今年版
実は、来年度版にはさきちゃん兄弟が出る予定なんです。撮影は終了しています。そうです。さきちゃんは、もうモデルデビューしているモデル犬なんです。 絶対にやらないと思っていたけど、さきちゃんのインスタつくってみようかな。 |
さきちゃんは、夜鳴きと要求吠えがひどく、最初はケージを嫌がっていました。私が水換えに入ったところ、喜んで入ってきたので、しばらく一緒にいるとケージに入るようになりました。ところが、まるちゃんのケージの天井を取った状態で使っていたら、70cm以上あるのに飛び越えてしまいます。 恐るべし跳躍力。急遽、ケージを買うことに。さきちゃんは、日中はケージにいるので大きいものを探して購入。新しくなると、また入るのに躊躇しているので一緒に入りました。
 ラブラブ
新しいのは、天井があって、入口が狭いのでマジ入るのきつかったわ。まず、ケージ内でUターンするのがきつい。
ところで、この前ランニング用のウォークマンを使おうと思ったら充電ができていない。先週は充電完了で・・・やっぱり動かない。そう、故障。ヤマダ電機にもっていって修理を依頼したら新品交換になりました。買うときに店員さんが、自分の持っているものは故障しましたと言っていたので、どうもこのシリーズは故障しやすいようですね。店舗でもほとんど売っていなくて、偶然にあった在庫を買ったぐらいだし。それにしても、昨年の夏にフルマラソン用にと思い購入したら、きっちりフルマラソン終了後に壊れるとは律儀ですのぉ。今日も10km走ってきます。 |
まるちゃんとのまったりした生活から、一気に子犬との生活に。とにかく食べる。すごい食欲。1週間で300gのペースで体重が増えています。爪もしっかりしてきたので、今週は爪切りと耳掃除をしました。ビギナーと違い、まるちゃんで慣れているので完璧な爪切りと耳掃除。
ご飯が終わると遊んで目線。
 遊んでくれと誘ってくる。
遊んであげると猛ダッシュで暴れまわる。そして、寝る。
 寝顔が可愛い。もふもふしててたまらん。
さきちゃんとのワンダフルライフが始まった感じ。
さて、今日も雨が降らないうちに10kmほど走ってきます。 |
昨日は、10km走りました。走り出しは少し肌寒く、走っているとやや汗ばむ。ランニングにはちょうどいい最高の天気でした。今日は雨。昨日のうちに走っておいてよかった。
さて、さきちゃんは乳歯が生えてきて歯がかゆいのでそこら中噛みまくり。
 テーブルの足を噛む
歯がかゆいのであればしょうがない。寛容な私。そういえば、まるちゃんは車のサイドブレーキを噛みしだきギザギザになったのを思い出しました。ふとさきちゃんを見ると何かを噛んでいる感じ。のみこんじゃうといけないので取り上げるとなんとスマホのサイドカバー。いったいつどこで入手したのか。
 誰かのスマホが犠牲になったな・・・・
て、私かよ。 一応はめてみるが、はまらない。しょうがないので、ネットで色違いしかないけど買いました。 |
今日は、仕事に行ってそのままアントラーズ戦に突入。天気もいいし混むだろう。明日は、さきちゃんの2回目のワクチンなんで、その前に走ります。
さて、先日の板橋シティマラソンの写真を2枚買いました。
 まだこの時は余裕。
 ゴール直後。余裕な感じだが、実はかなりやられている。
写真だけ見てると、まだ引退には早い感じ。 |
フロンターレが勝ちました。しかも、4点入れて。
 最高
スタジアムで乾杯。 そして、武蔵小杉で乾杯。全く期待しないで入ったお店でしたが、美味しかった。
 豆腐うま煮ラーメン
さらに、帰って家でDAZNで試合を振り返り乾杯。
さすがにこれだけ飲むと今日のランニングの苦しいこと。最初の1kmでやめようかと思いましたが、なんとか10km走りました。
さて、今日はさきちゃんの初めての外出。ワクチンを打ちに行きます。 |
春を告げる魚。もう十分春。というか、下手すると夏日まである。4月だというのに。
 新物のコウナゴ
カブの漬物と混ぜで食べました。ちょうどよい塩加減。 |
横浜西口のもつしげさんに行ってきました。
 名物塩もつ煮込み。
食べたことのない美味しさ。今度、自分で作ってみようと思います。
 つくね。
つくねはピーマンと食べます。これも始めても味わい。食べ物はみな美味しかったが飲み物はちょっとって感じ。
 これは美味しかったです。
そして、しめはもつしげさんからすぐ近くの大分ラーメンたまがったさんに。
 初めての大分ラーメン。
かなり好きなタイプのラーメンです。飲みすぎ、食べ過ぎコースでした。 |
|
|