以前の"サムウィンの呟き"2021Y11月
 
2021年11月25日(木曜日)
 # 半導体不足の報道について! #
    昔半導体生産世界一だった日本が凋落した原因として、“モーニングショー"では振れず”ひるおび”では振れられていた米国
による外圧は、冬至の技術者の心を折った!
  日米貿易摩擦で、日米安保を掲げられて、日本が米国に大きく譲歩した。
  現場では、大手企業の下請企業である顧客の検査担当は、何で品質の悪い海外製半導体を30%も使わ
なければならないのか?と嘆いたものだ!
  それで、東南アジア圏での半導体生産の生産性を、日本が上げた!
  そのしっぺ返しで、日本の半導体生産は衰退する一方だった!
 
 
2021年11月3日(水曜日)
 # 選挙結果にヤッパリ! #
    自民はもっと議席数を減らすとの大方の評論家の予想を裏切り、微少の結果となった!
  駄目な与党、もっと駄目な野党!囁かれる指摘通りの結果だ!
  従ビジョンのない政治家には絶望しかない!