以前の"サムウィンの呟き"2019Y10月
 
2019年10月30日(水曜日)
 # 私利私欲のツケを日本に回すIOCに対し、二度と五輪誘致するな! #
   よくよく解説を効いていると、国際陸連の世界選手権(ドーハ)での大失敗の矛先を変える目的の開催地変更だそうだ!
  国際陸連のセバスチャン・コー会長の威厳を保つための発言が発端だそうだ!
  五輪誘致時には、日本の暑さから10月開催を提案した日本に対し、私利私欲から8月開催に舵を
切ったIOC。
  スポーツイベントに私利私欲を持込んだIOCには、開いた口が塞がらない!
  従って、こんな最低団体への参加誘致は二度とするな!
  やはり、世界最大のスポーツイベント=W杯の二番煎じでは、致し方ないのだろうが…。
  指示は出すが、金は出さない!態度には呆れるばかりだ!!本当に腹が立つ!!!
  IOC=世界の厄介者!!!
  当然、札幌五輪誘致は取下げるんだろうな!!!!!
 
 
2019年10月26日(土曜日)
 # IOCからの要請で、マラソンと競歩は東京以外で実施! #
   あれ程、東京での8月実施は難しいとの要望を却下したIOCが、五輪実施9ヶ月前に異例の信玄。
  色々と物議を醸すIOCだけのことはある。やはり、五輪は信用出来ないイベントだ!
  利権の温床と揶揄されてきたが、もう、二度と日本での実施は有り得ない!
  実施するとすれば、利権に目が眩んだ一部の人間が先導した時だ!
  五輪には、呆れかえらされたサムウィンでした!
 
 
2019年10月16日(水曜日)
 # ラグビーW杯予選リーグ最終戦の対スコットランド戦に勝利した! #
   ラスト5分位は、スコットランドの猛攻を必死で耐える日本!最後のカウントダウンに呼応した様にタッチへキックでノーサイド!
  28−21と7点差(1トライ差)と緊迫した終了間際で、思わずガンバレ!と叫んでしまった。
  これで、史上初の決勝(ベスト8)リーグ進出!しかも、1位通過だ!活躍に胸が膨らむ!
 
 
2019年10月11日(金曜日)
 # 桜井投手の自滅で王手を掛けながら惜敗! #
   巨人のアドバンテージと連勝で、王手を掛けたが、桜井投手の大誤算で敗れた!
  陽外野手のソロで、4−1と3点差に拡げた4回裏の攻撃を終え、断然巨人優位と思われた!
  5回表の桜井投手は一死も取れず、無死満塁とピンチを残し降板。完全に流れを切ってしまった!
  残念ながら、四球・死球・四球と、一死も取れずの無死満塁では、開いた口が塞がらない!
 
 
2019年10月9日(水曜日)
 # テコンドー協会の金原昇会長は酷すぎる!パッパと辞めろ! #
   言動と行動の不一致しか聞えてこない!何が些細な食違いだ!全く噛合わない会長と選手!
  体裁造としか見えない言動と行動!選手の意見を聞くと言うのは、右から左に聞流す事とは雲泥の差!
  選手の意見は何も聞かない!正しいのはオレだ!
  そんな保身しか考えない会長は、即刻クビ!クビ!!クビ!!!クビ!
 
 
2019年10月7日(月曜日)
 # dyson掃除機:バッテリーの初期不良有! #
   昨年春、ジャパネット経由で購入したdyson掃除機が、充電出来ず1分もしない内に電源OFFとなってしまった。
  ネットを検索したところ、2年以内での充電出来ないのは、何らかの不具合有とのことだった。
  で、ジャパネットカスタマーセンターに問合せの電話を入れたところ、
    dysonから電話の返信をさせるとの回答だった。
  dysonからの回答は、バッテリーの初期不良と思われるので、通常バッテリーを送付するので、
    初期不良品と交換して貰いたいとの事だった。
  送付されたバッテリーを交換して、充電状態を確認したところ、正常動作している様だ!
 
 
2019年10月5日(土曜日)
 # 消費税upが実施された!国民の敵=公明党が鮮明となった! #
   自作の表計算ソフトを用いた家計簿にも、税率8%と10%の欄を新設した。
  連日報道されたカード決済還元セールは、様々な原因で支障を来しているそうだ。
  先ず、対応するレジが間に合わない!次に国の認可が決済されない!
  さすが、×部総理!!!