以前の"サムウィンの呟き"2019Y5月
 
2019年5月30日(木曜日)
 # 巨人が阪神にサヨナラ負け! #
   昨年迄のリプレイを見ている様な苛立ちだ!
  肩以外まるで駄目林を見せられてはガッカリ!
  今年は原采配で4月ギブアップが5月ギブアップへと少しは楽しめたが…。
  また今年も残念な気分となってしまった!本当に、駄目林をドラフトしたスカウトを恨むばかりだ!
 
 
2019年5月15日(水曜日)
 # スマホの画面保護フィルムが貼れない! #
   ラスタバナナの保護フィルムには、ガッカリ!
  先程、近所の量販店で購入してきたが、全く貼れない!
  貼付けて、表面保護の青色シートを剥がそうとしたら、全く剥げない!
  側面の斜面迄貼れると書かれているが、全く貼れない!そのまま、ゴミ箱へ直行!
  虚しく千円札が水の泡と化してしまった!実に、残念!!
 
 
2019年5月10日(金曜日)
 # 琵琶湖湖畔の大津市で、園児二人が亡くなる痛ましい交通事故が発生! #
   全国各地の園庭を持たない園では、天気の良い日には恒例の散歩。
  この園では、なるべく車道側から遠い位置での信号待ち時、軽自動車が飛込んだ!
  それ程速度超過はなかったようだが、二歳児では、当ればダメだ!何とも痛ましい!
  冥福を祈るばかりだ!
 
 
2019年5月2日(木曜日)
 # 日本列島改元で大騒ぎ! #
   昨日は、令和初。一昨日は、平成最後。何をしても、初で最後。感慨深い思いが過った!
  殊の外盛上がった!列島各地で、イベントが大盛上がりだった!
  新しい時代への期待の大きさが感じられ、現状への不平・不満の大きさが計り知れる結果となった!