以前の"サムウィンの呟き"2018Y5月
 
2018年5月24日(木曜日)
 # 昨夜の日大・アメフト部の会見は最悪! #
   保身の内田前監督と井上コーチ、それに、広報担当者。誰もが最悪!
  支離滅裂な答弁に終始し、何とも後味の悪い会見だった。
  まるで、国会の答弁を聞いているようだった!全く、質問と答弁が噛合わない!
 
 
2018年5月21日(月曜日)
 # 話題のスーパースターが遣りました! #
   将棋界では、藤井聡太七段誕生!MLBでは、大谷翔平選手が、投手として4勝目を上げた!
  最年少七段の記録(15歳9ヶ月)を樹立!9奪三振を奪い勝利投手!
  二大スターの活躍からは、目が離せない!
 
 
2018年5月9日(水曜日)
 ■ 会社で設計をしていた頃の逸話 ■
   夢の中でドラフタに向い設計し、出社後これを実際に図面化!そんなに忙しい日々の連続だった頃があった。
  その設計は、‘92Yの初めから始り、9月には量試、10月からは量産開始と何と厳しい日程だ!
  夢か?現か?幻か?心そこにあらずの毎日だった。
 
 
2018年5月5日(土曜日)
 # 卓球の世界選手権で、日本女子はコリアを下し決勝進出! #
   二番目のシングルスは見応えがあった。
  ゲームカウント2−2の最終ゲーム9オールで、相手カットマン=ソンイがFH側に下切れロングサーブ。
  これは、佳純ちゃんの逆を付、10−9。次のサーブをツッツキでレシーブ。これをソンイが空振り。
  この後、接戦をものにしたのは、佳純ちゃんだった。16−14、実に厳しい戦いだった!
 
 
2018年5月2日(水曜日)
 # プロ野球、巨人が広島に敗れ、9連勝ならず! #
   二回裏、先発=山口投手の息が上がった状態で、達川捕手の様な死球で二死一二塁。打者は、先発=中村投手。
  カウント1−2と追込んでの配球!二球続けて打つ気のない中村投手にフォーク連投。
  で、フルカウント後、アウトローに速球!三振と思った瞬間四球のコール。何故だ!
  で、再生映像を見て、納得!何とアシストする肩以外なんの取柄もないK捕手のキャッチング!
  3−0とリードしていたが、味方に敵がいては勝てない!案の定!巨人逆転負け!
  昨年同様、何とも、後味悪い試合だった!