以前の"サムウィンの呟き"2018Y3月
 
2018年3月31日(土曜日)
 # プロ野球、開幕! #
   巨人は黒星スタート。
  どうも、パッとしない由伸ジャイアンツ!
  また今年も、開幕三連戦で優勝が遠退くのか?残念!
 
 
2018年3月18日(日曜日)
 # 財務省での公文書改ざんが明らかになった! #
   その中で,昭恵夫人の名前が明記されていたのを、削除してしまった。
  記載されたこと自体が忖度と考えられる。
  忖度が認められるんだから、パッパと止めろ!
 
 
2018年3月12日(月曜日)
 @ Windows10:SATA AHCI Controllerのupdate適用後、メモリフローしない! @
   動画再生をしていると、直ぐに、メモリが減って、解放すると、PCの動きが遅くなったものだが、それがない!
  メモリ関係に何がしの不具合改善の対策が施された結果だと思われる!
  PCが快適に動くに越したことは無い!
 
 
2018年3月9日(金曜日)
 # 昨日、将棋で話題の師弟対決があり、藤井聡太六段が勝利した! #
   王将戦の予選トーナメントで、実現した師弟対決だ!
  千日手で、再対局。藤井聡太六段が、師匠の杉本正隆七段を111手で破った。
  さすが、史上初の中学生棋士だけのことはある!!
 
 
2018年3月2日(金曜日)
 ■ 会社での上司について ■
   ある一定の基準を超えた者が昇進して、部下を束ねるものと思い込んでいた。
  だが、技術系では世界初の事を開発するので、先見の明が必要なのだが、!
  この点、上司より部下の方が先が見えると、実に、不幸なことだ!
  部下の手柄は上司のもの、上司の失態は部下のもの!何とも情けない上司が大多数だった!