以前の"サムウィンの呟き"2017Y8月
 
2017年8月23日(水曜日)
 # 昨日、DeNAが、最終回大逆転! #
   巨人快勝した後、8回終了で5−2と広島がリード。ここから、逆転サヨナラをDeNAに喫するとは!
  筒香外野手が、野村投手から2ランを放ち、野村投手をマウンドから引下ろした。
  その後、ロペス内野手が空振りを取られても文句が言えない様なスイングをボール判定。
  息を吹返したロペス内野手が、救援=今村投手から同点本塁打!場内騒然!
  その声援を受けたリーディングヒッター=宮崎内野手が、逆転サヨナラ本塁打!
 
 
2017年8月20日(日曜日)
 # 巨人が、DeNAに連勝! #
   一昨日は、宇佐美捕手のサヨナラ本塁打で勝利し、昨日は、菅野投手の力投で連勝だ!
  宇佐美捕手に回ると、きっと打つと感じてのサヨナラ本塁打だったので、気分良かった!
  K捕手では、本塁打はおろか凡打が良いところだ!全く期待できない!
 
 
2017年8月9日(水曜日)
 # 巨人ファンなのに、見たくない選手が、K捕手と馬鹿ネロ投手! #
   K捕手が、途中交代。これで、勝った。そう感じた9回表。勝ち負けに関係なく気に入らない。
  真摯な態度が求められるプロスポーツで、"我が道を行く"不愉快感は嫌悪しか覚えない!
  見る者に不愉快感しか与えないのは何故?だから、見たくない!
 
 
2017年8月8日(火曜日)
 # プロ野球新記録が生れた! #
   @巨人が6試合連続3本塁打以上。
   A中日・岩瀬仁紀投手が最多投球試合数950試合登板達成。
  @打つ選手の調子が良くなっている。
  Aそれ迄は米田投手、金田投手と先発・救援とプロ野球創世記のスーパー投手の称号だったのを
   救援での達成には、驚きを禁じ得ない!
  記録は破る為に有ると言われるが、記録に顔を出す選手は偉大だ!
 
 
2017年8月4日(金曜日)
 # 僅かながら、巨人が借金を減らしてきている! #
   お先真っ暗な、球団新記録の14連敗を喫した頃は、戦力的に見劣りする感じだった!
  何と言っても、打つ選手が…。
  競ると勝てないんで、3位滑り込みがあるかの期待しかない。