以前の"サムウィンの呟き"2016Y11月
 
2016年11月27日(日曜日)
 @ RAM-Disk(RAMDA)が、やっと正常動作する様になった! @
   Windows10へのupdate後、役1年起って、やっと、BackUpされる様になった。
  今迄、起動後、HDDにBackUpしたRAM-Diskの内容を、主動でコピーしていた。
  それが、自動でBackUpされる様になり、電源も正常に切れる様になった!
 
 
2016年11月25日(金曜日)
 # 失望させられた×部総理と、もっと駄目なハス代表! #
   以前、事業仕分の際、"何故二位じゃ駄目なのですか?"が話題を集めたが、こんな発想だから駄目だ!
   最先端に触れた事無く、"人の後追い"をしてきたハス代表に最先端を語ること自体が無理!
  日米貿易摩擦の際、使用する半導体の製品の30%を海外製との政治決着をして以来の失望だった。
  これ以降数年間、半導体事業は海外展開を強いられた!
  エンジニアには、"政治不信"の念しか残らなかった!
 
 
2016年11月11日(金曜日)
 # トランプ氏のスローガン="強い米国を取戻す!"は、何時も聞く言葉だ! #
   日本の×部総理も同じ事で、庶民を引付けた。全く同じ!
  その前のオバマ氏への失望。日本では、民主党への失望。と良く似た状況だ!
  世界を任された大統領への期待と不安は募るばかりだ!
 
 
2016年11月10日(木曜日)
 # 日韓とも、自衛を強いるトランプ氏に、会談の段取に大童だ! #
   外務省の見解では、クリントン氏が当選するとの事だった!
  これは、大失態だ!
  こんな対応では、先が思いやられる!前途多難だ!
 
 
2016年11月9日(水曜日)
 # 108年ぶりに、大リーグ:シカゴ・カブスがWシリーズを制した! #
   これを'85の"バック・トゥ・ザ・フューチャー"では,30年後(=2015年)にカブスが制すると予想されていた。
  これを、夕方のFM−Fujiで話題にしていた。これは、有り得ない事の例えに用いられた。
  それ程、30年は長い時間だと言うことだ!トランプ氏も!
  ────── ○ ─────
 # 米大統領選が行われているが、"嫌われ者同士"の選挙だ! #
   何だか世界中が閉塞感に包まれていて、大戦の幕開け前の様相だ!
  社会に対する不満が蔓延している様だ!
  当然の事だが、"成長率=0"だと不満に感じるのだから、致し方ない事態なのだろう!
   結局、トランプ氏が勝利した。
  "Change"の旗印の下、改革を掲げたオバマ氏が、実績を挙げられず、国民に失望を与えた結果なのだろう!
  何の実績も上げられず、政権を渡した民主党に似ている!
 
 
2016年11月2日(水曜日)
 # 日ハム、四連勝で日本一に! #
   市川捕手が、大野捕手と交代して勝利を呼込んだ!
  交代した時、これで、日ハムが勝ったと思ったものだ!
  それ程、大野捕手は負のオーラを出していた!
  ────── ○ ─────
 # ダメノミクスの×部総理の報道を聞く度、気分を害されてしまう! #
   実質賃金が上がったとの国会答弁を聞いて、"嘘を言うな!"ペテン師め!と感じてしまった!
  政権交代後の実質賃金は下がっているのに、何が賃金が上がったなどと戯言を言えるのか?ペテン師!
  日銀は、黒田総裁就任時、2年で2%の物価上昇を実現すると戯言を言っていたが、遂に、任期内の
  実現を諦める声明を出した!首相と言い、総裁と言い、流石ペテン師だ!