以前の"サムウィンの呟き"2015Y11月
 
2015年11月25日(水曜日)
 # 自公など次の選挙では落せ! #
   最低な政治集団に投票するな!
  安保法制に賛成の自公には反吐以外感じない!
  自民=×部総理は、抜本的選挙制度の改正をすると約束したがしない!
  公明は、平和を希求するとの創価学会の意向に反し、安保法制に賛成した。
  嘘吐き自公民には、政治不信しかない残らないのが残念で仕方ない!
 
 
2015年11月22日(日曜日)
 # 世界野球プレミア12の結果は3位! #
   韓国との準決勝戦は、大谷投手の快投で7回終了時点3−0。9回1イニングを残しても、3−0。
  誰しもが、決勝進出を夢見てしまった。
  が、結果は9回1イニングに4点を献上し、真逆の逆転負け!
  この逆転勝利で勢い付いた韓国が初代王者の座に就いた。
 
 
2015年11月11日(水曜日)
 # 昨夜、高倉健さん没後1年を記念し、主演映画が何本も放送されていた! #
   "幸せの黄色いハンカチ"を始めとして…。
  "健さん"の愛称で、広く知られた銀盤のスターだった。
  様々なエピソードが伝え聞かれた。
 
 
2015年11月9日(月曜日)
 # "下町ロケット"が面白い! #
   いよいよ佳境に入り、熱気を帯びてきた。
  昨日のドラマの中で出てきた"佃品質 佃プライド"と言う意気込みを表すフレーズ。
  中小企業が大企業と対峙した結果出てきたこの言葉に励まされた視聴者は少なからずいただろう。
 
 
2015年11月3日(火曜日)
 # 就活開始時期を遅らせる様、内閣が財界に要請し、実施された! #
   結論は、約30年も前に出ているのに、またしても行う感覚が信じられない!
  夏休み以降に延されると、卒論を書く時間が制限されてしまい学業に支障が出る!
  ×部首相とカス官房のコンビには、学業など頭にないとしか思えない。
 
 
2015年11月2日(月曜日)
 # ハマっているドラマは? #
   TBS系日曜劇場"下町ロケット"と有料CHのMondoTV系"凍牌"の二つのドラマだ!
  "下町ロケット"は、池井戸潤原作の直木賞受賞作品を映像化した実写ドラマだ。
  一方、"凍牌"は人気漫画の実写ドラマ化だ。
  どちらも、実に面白い作品だ!