以前の"サムウィンの呟き"2015Y7月
 
2015年7月29日(水曜日)
 # 嘘吐き×部内閣打倒! #
   今日のテレ朝系"報道ステーション"出だされた2012Y選挙での自民党の選挙スローガン。
  "ウソつかない。
   TPP断固反対!
   ブレない。"
   今となっては、詐欺集団が用いる常套手段!嘘は吐きません!の虚しい言葉の響き!
  大嘘吐き=詐欺集団=×部内閣→打倒されるべき嘘吐き内閣!!
 
 
2015年7月24日(金曜日)
 # 選挙定数是正の10増10減が参議院を通過した! #
   国民の大半が"国会議員の定数削減"を望んでいるにも関わらず削減されない!
  国民の意見が反映されない国会なら、議員定数削減は当然だと考えるのは当り前だ!
  総論賛成!各論反対!で、議員定数削減こそ実施しなければならない政治課題の筈なのに…。
  何が政治的に実施しなければならないことは、行わなければならないだ。
  全然民意を反映しない政治に対し、政治不信に陥るのは、当り前だ!ねぇ〜×部総理!
  どの政党も指示出来ない!民意からすれば、当然の帰着なのだろうが…。
 
 
2015年7月23日(木曜日)
 # 西伊豆で感電死のニュースが…。 #
   野生動物の侵入防止目的の電気柵で何故感電死が?
  国内商用電源[100Vac]で感電死するの?
   すると、様々な違法設置がされていた事実が報道された。
  先ずは、昇圧。何と変圧器で400[Vac]に。
   しかも、印加電圧のパルス制御(幅0.数[ms])と電流制限を行っていなかったそうだ。
  これでは、感電死を誘発した人災そのものだ!!
 
 
2015年7月22日(水曜日)
 # 国立競技場建設問題を×部総理が白紙撤回宣言! #
   この問題で国民世論が反対しなければ、そのまま実施すると言っていたのに、突然の方向転回!
  で、責任者は誰だ!×部総理と森元総理の無責任には呆れるばかりだ!
  国民の意見を代表しない総理が如何に駄目なのかが証明されただけた!
  そろそろ総理は国民投票で決めたらどうか?そして、任期も決めて貰いたいものだ!
  国民の意見を代弁しない総理など即刻辞任すべきだ!
 
 
2015年7月19日(日曜日)
 # オールスター戦は、セが連勝! #
   東京Dでは、巨人・菅野投手が逆転を喫したが、二番手の阪神・藤波投手の力投も有、勝利した。
  日ハム・大谷投手は、今年も日本最速にチャレンジはしたが、及ばなかった。
   大谷投手の試合態度には、"喝!"を出されていた。
  クローザとして、登場したのは新人=DeNA・山崎投手で、かなり、緊張気味で2点を献上。
   マツダスタジアムでは、地元・黒田投手がランナーを出しながら、無得点に二回を投げきった。
  西部・森選手が清原さん以来二人目の十代選手による本塁打を放った。圧巻だった!
 
 
2015年7月17日(金曜日)
 @ 高速スタートアップを有効にした! @
   コマンドプロンプトで、"powercfg /h on"で高速スタートアップ待期状態にして、"shutdown /r /t 0"で再起動。
  これで、再起動後高速スタートアップが実施される様になった。(マイナビWindows8.1ミニTipsより)
  随分と高速に起動出来る様になった。(この設定は知らなかったので、有益だった。)
 
 
2015年7月16日(木曜日)
 # 安保法案が、衆院を可決! #
   これに対する国民からの批判の矛先を変えるべく、国立競技場建設費問題を問題視している様だ!
  今日、建設デザイン選考の責任者・×藤氏が会見を行った。
  保身に回った会見で、絶望感しか感じられなかった!残念だ!
   エンジニアなら、コスト無視の姿勢に理解不能だ!
 
 
2015年7月15日(水曜日)
 # 昨夜は悪夢の五回裏、二死無走者からの7失点! #
   前代未聞のメッタ打された巨人投手陣!DeNAの前に連敗!
  五連勝で息を吹返したと思ったら、ズルズル後退。
  今年の巨人投手陣は、信頼感に乏しく、首の皮一枚で勝ってきた星の積上げでリーグ優勝をした昨年
   とは、かなりの違いだ!
 
 
2015年7月14日(火曜日)
 # やはり、敵前逃亡した×部総理は戦後最低の総理だ! #
   民意を顧みないだけに、最低最悪の総理だ!
  何が自民党だ!国民の声が反映されない民主主義は民主主義ではない!
  ×部総理など要らない!内閣不支持を鮮明にせよ!
 
 
2015年7月12日(日曜日)
 # 議員定数削減には程遠い10増10減の暫定策で次回選挙に! #
   何時も巻き起る"総論賛成、各論反対!"の掛声。何時も掛声だけだ!
  もう何十年も前から言われている議員定数削減の国民からの声は国会には届かないのか?
  先見の明のない×部総理が先頭に立っているのだから、国民からの声など届く訳もない!
  何とも残念な事態だ!
 
 
2015年7月11日(土曜日)
 # 昨夜の日ハム対西武戦は行き詰る投手戦の末、大谷投手が勝利投手に! #
   敗れた西部・岸投手は、7回迄被安打0の好投!8回裏先頭打者に初安打の二塁打を喫した。
   その貴重な走者を送りバントで三塁に進塁させ、この走者をスクイズで迎え入れ虎の子の1点を守り抜いた。
  まるで高校野球の様な攻撃だ!これで、大谷投手は両リーグトップの10勝目を上げた。
  今シーズンは少しストタイクゾーンを広めに取っているのか?投高打低傾向の様に見える。
 
 
2015年7月10日(金曜日)
 @ XperiaのWi-Fi接続でネットに繋がった! @
   "Android スマホ DNS設定"でネット検索したらヒットした。
  Wi-Fi設定の中の"詳細オプションを表示"にチェックを入、DNS設定画面を出して、
   Google Public DNSに"8.8.8.8"を指定した。
  これにより、無事ネット接続出来る様になった。
 
 
2015年7月9日(木曜日)
 # 東証株価下落! #
   上海市場の下落が響き、午前中下落!午後には、持直した。
  中国の官民一体の下支えにも関わらず、下げ止りしない!午後からは反転、持直した。
  中国のバブル崩壊の前兆なのか?
  ────── ○ ─────
 # 国立競技場の建設工事費の2,520億円が承認された! #
   文科省の天下り役人が職員の日本スポーツ振興センターで行われた有識者会議で、承認された。
   文予算額1,600億円の約2倍となる事は、既に、昨年には日本スポーツ振興センターにて判明していた。
  で。誰が責任を負うのか?誰も負わない!こんな国税の浪費を許すなんて!
  何たる政府だ!さすがに、先見の明のない×部総理に右倣えで、"私が責任を取るんだ!"とか寝言を言うのは止めろ!
  解散総選挙をして、"自民大敗!"の結果を招けば良いのに…。
  国民の民意にそぐわない"安保法制"を通す政府、特に、×部総理の言動など聞く耳持てずだ!
 
 
2015年7月6日(日曜日)
 # なでしこJAPAN:決勝で米国に敗れ、準優勝! #
   開始早々の2分から16分迄に、4点を献上してしまった。これで、勝負は決した感じだった。
  ロイド選手は、この間にハットトリック達成。MVPにも選出された。
  最後迄諦めず戦う姿には、頭が下がる思いだ!
 
 
2015年7月4日(土曜日)
 # 何と台風が次々と発生! #
   暫くの間、台風発生が無いと思っていたら、急に量産体制だ!
  しかも不味いことに、梅雨前線も列島に近付いてきた。
  台風から吹込まれた湿った暖かい空気により、九州方面では、記録的雨量を記録した。
  関東圏でも、大雨が降るのかな?
 
 
2015年7月3日(金曜日)
 # なでしこJAPAN:イングランドを下し、決勝進出!! #
   PKを入合って前半1-1で終っての後半アディショナルタイムでのオウンゴールでの勝利。
   前日決勝進出を決めていた米国との決勝だ。
  前後半合せてもPKを得た時とオウンゴールを得た時以外決定機を作れなかった。
  "試合には負けたが、勝負には勝った!"そんな感じを抱いたサムウィンでした。
 
 
2015年7月1日(水曜日)
 # 国立競技場建設費の費用負担! #
   "建たずの女王"と揶揄された建築設計者の設計に固執する決定を下した×部首相の"先見の明"の無さには驚かされるばかりだ。
  政府と東京都との関係は、”犬猿の仲”の様に見える。
  政府は、現状解体費=約390億円の支出しか決っていない!何とも歯痒い役人と政治家だ!