以前の"サムウィンの呟き"2011Y11月
 
2011年11月27日(日曜日)
  # 男子バレーW杯:開幕5連敗! # 女子バレーは4位で終了。ロンドン五輪切符迄、後一歩の所だった。
   それに比べて、男子は既に、ロンドン五輪切符は今大会では手の届かないものとなってしまった。
  NHK朝の連ドラ"カーネーション"とか土曜日のEテレの"もしドラ"とか一生懸命努力して結果を出す話に夢中だ。
  早朝フジTVで放映されていた"テレビ寺子屋"での演題"夢をかなえるコツ"で、
   "結果の目標"と"経過の目標"を書き、5枚目に付くところに貼り実践すること
   で自信が生まれ、目標を達成し、夢を叶えることが出来る
  旨の話を講師がしていた。残すものの無い人生より、結果を残した人生の方が、人の心に残る人生だ。
 
 
2011年11月23日(水曜日)
  # 巨人の内紛にはウンザリ! # やっぱりこのことに関して、端を発した清武前球団代表の会見以降の言動に"喝!"だ。
   何を言いたいのか不明で判らない。
  日本シリーズの最中に不謹慎極まりない言動だ。
  "大喝!"以外思い浮ばない野球ファンを無視した暴挙には無視するしかないファンは良い迷惑だ!
 
 
2011年11月22日(火曜日)
  # ソフトバンクが日本一に! # やっぱり!
  第3戦の戦い方を見ていて感じたことが具現化された。
  折角"勝利の女神"が差伸べてくれた手を振払った戦い方からは至極当然の結果だとしか思えないサムウィンでした。
 
 
2011年11月20日(日曜日)
  # 由紀さおり:ピンク・マルティーニとコラボした"1969"が大ヒット! # オ収録曲12曲中11曲を日本語で熱唱!
   日本語でのヒットは坂本九以来48年ぶりの快挙だそうだ。
  先日公演した英国では、スタンディングオーベーションで公演を締めくくった。
  由紀さん自身非常に驚いていた。運命とは恐ろしいものだ。
   離婚で傷心の身を置いた列車の中で、J・Kローリングさんが閃いて書いたハリー・ポッターは世界的大ヒット!
  世紀のサクセス・ストーリだ。運命の不思議さにビックリのサムウィンでした。
 
 
2011年11月17日(金曜日)
  # 女子バレー最終戦を待たずメダル獲得ならず! # オリンピック出場権を得るべく盛上げていたが、中国がドイツを破り出場権を獲得してしまった。
  先日の中国戦での敗戦で、オリンピック出場権獲得の機会を逃したと実感したが、それが現実となった。
  悪い予感が、予想通り現実のものとなるのは悲しいものだと実感するしかないサムウィンでした。
 
 
2011年11月16日(水曜日)
  # ソフトバンクが連勝し2−2のタイに! # 昨日の中日は勝利目前にして自ら勝利を手放し、相手に勝利を譲ってしまった。
   先発ネルソンが中日に傾いていた試合の流れをソフトバンクに手渡してしまった。
  これじゃ〜中日勝てない!
   今日も負けホームで連敗!今日は井端だ!戦犯が明白な軍に勝目はない。
  傾いた流れを相手に渡してしまい自滅の中日に勝目はなくなった。
 
 
2011年11月15日(火曜日)
  # フジTV系韓流α:"私の期限は49日"がO.A.中! # 母の49日法要前に放送開始されたので感慨深いTV番組だ。
   仏教にある七七日での、俗称"49日"。
  あの世への旅立ちに先立ち課せられると言う苦行の日々。
  それを模した巧妙な脚本に関心のサムウィンでした。
  ────── ○ ──────
  # ザックJAPAN初黒星! # W杯2次予選通過を決めた後の北朝鮮戦。モチベーションが心配されたが…。
   結果的には、0−1と惜敗してしまった。
  ホームでの2次予選の初戦ですら、後半アディショナルタイムでの得点での劇的な勝利だった。
   アウェーでの戦いでは仕方ない面もあるが、相手は120%の力を出し切った戦いで挑んできては、受身になってしまった。
  歴史に"もしも"はないが、2次予選通過を決めた後の試合で良かったと感じたサムウィンでした。
 
 
2011年11月9日(水曜日)
  @ 夫婦間でも険悪な雰囲気! @ 先日亡くなった母親の遺産として、母親名義の預金の現金化となり、父親から取分の現金支給があった。
   それを直接私でなく、妻に手渡してくれたので、私に渡される筈の現金が目減りして渡された。
  先日のTV番組で、離婚時の財産分与の中で、相続した遺産分は、配偶者のものとならないとの説明があった。
   だが、現実には、一部しか渡してくれない。
  現金の魔力は凄いものだと感心するばかりのサムウィンでした。
 
 
2011年11月6日(日曜日)
  # 今日ドラゴンズが勝ち、日本シリーズはドラゴンズVsホークスに決り! #
   野球好きには、ストレスしか残らない番組編成だ。
  地上波を見ている者には、ストレスしか残らない!
  ────── ○ ──────
  # 女子バレー:弱い! # 最終セット8−5からのサーブミスで負けたと感じた通り負けた。
   自力に劣る日本が勝つチャンスは相手に挽回の隙を見せないことだと感じていたが、これでは、相手(中国)に活力を与えてしまった。何たる事だ。
   駄目なのは判っていたので見たくなかったが、放送時間変更をされてしまい仕方なく見ての結果だった。
  次の番組見たさにチャンネルを回してのストレス!本当に頭に来る!
  番組時間変更され見たくもない番組を見させられるストレスに、馬鹿野郎、フジ!不愉快だ!
 
 
2011年11月4日(金曜日)
  # 昨日の宮中では、"着袴の儀"と"深曽木の儀"が行われた。 #
   平安時代から続くとされる儀式だそうだ。
  コメンテータが言っていたが、平安時代は人口550万人で平均寿命16歳だった時代5歳というのは大いに神への感謝を抱いたのだろう。
   宮中では秋篠宮さまが行って以来41年ぶりに行われた儀式だったそうだ。
  春に行う予定だったが、大震災で秋に延期されたそうだ。今年は、念頭に予想された通り大変革の年だ!!
 
 
2011年11月1日(火曜日)
  # 巨人惨敗! # シーズン当初阿部捕手の戦線離脱で今シーズンは駄目だとの予見通りの結果となってガッカリ。
   滑り込みで3位に入り、クライマックスシリーズには進出したが、既に、余力は無く、ヤクルトに敗れ去った格好だ。
  今年はシーズン前の東日本大震災の影響で、開催日決定から躓いた。何となく後味の悪いスタートだった。
  仙台に本拠地を置く"楽天"と"ベガルタ仙台"の思いは届かずだったが、必死さは伝わってきた。