以前の"サムウィンの呟き"2009Y9月
 
2009年9月22日(火曜日)
 # 巨人が三連覇に王手! # M5とセリーグ制覇に秒読みと成っていた原巨人。中日との三連戦の初戦と二戦と
  連勝しM1にした。いよいよ王手!それにしても今年の巨人では,劇的勝利が多かった。
  先頭打者・坂本選手が2度,五番打者・亀井選手が3度のサヨナラホームラン。
  やはり,野球も捨てたものではない!と久々に興奮の巨人ファンのサムウィンでした。
 
2009年9月19日(土曜日)
 @ VSuit RAMDiskについて @ 試用版をインストールしようとしたら,再起動できず。
  HomePageから問合せのメールを出してみた。但し,英語(米語)には閉口してしまった。
  色々と意見交換して何とかインストール出来た。その後,日本語化のHomePageから再インストールした。
  やはり,「日本人には,日本語だ〜!!」と感じてしまったサムウィンでした。
 
2009年9月12日(土曜日)
 # 中国マネーに驚嘆! # 9/9に放映されたFNNスーパーニュースの報道で,
  中国からMade in Japanの電化製品を購入することに旅の最大関心事を寄せて観光客にスポットを当てた報道だった。
  30分の秋葉の免税店でのショッピングなのに,最初のデジカメ(日本製の最新鋭機種)購入を巡り,添乗員ともめて所望に程遠い購
  入品の量。
  宿舎から,新宿に舞戻りノートPC(日本製Vaioだ),マランツのアンプ等々購入し,締めて47万円の購入。
  日本も随分前には,アメリカから驚嘆の目で見られていたんだろうなと感じたサムウィンでした。
   ──────○──────
 @ Sound Driverについて @ Windows7RC64bitでは,ドライバーがなく,"音が出ない"のは仕方ない事かと考えてい
  たら,MSのTech Netの中にあるWindows7全般の項にその旨記載しておいて,昨日久々に見に行ったら…。
  Falcon1958さんから回答が寄せられていて,その通りドライバーをインストールしたら,音が出た〜。
  世の中捨てたものではないと強く感じたサムウィンでした。
   ──────○──────
 ■ 星占いの話 ■ 昼休に聞えてきた些細な話について,男一人と女三人での会話から。
  女Aが見ていた星占いを見ていた男Aが
   「射手座は生き物じゃないんだ。」
  空かさず,女Bが,
   「それは違うだろう?絵柄では,矢だけだけど…」
   「あ,そ〜。じゃないんだ。じゃ水瓶座は…」
   「それはそうだろう。」
  すると,女Cが
   「そうなの?」
   「それはそうだよ。」
   「海亀とかあるから生き物だと思ってた。」
   「そうね。今時水瓶を使っている家は無いからね。」
  アリストテレスの話だった気がするが,知識を身に付ければ身に付けるほど,知識の無さに気付くそうだ。
  気付かず,思い違いをしていることは一杯あるんだろうな〜と感じたサムウィンでした。
 
2009年9月6日(日曜日)
 # 反自民の結果に満足 # 8/30の衆議院総選挙において,自民党が歴史的惨敗を喫した。
  反自民を明言したサムウィンとしては結果に満足している訳ですが…。
  これからの日本の将来を明るいものにして貰いたい。
  少し前のテレ東で放映された,ボリビアへの女性駐在の住友商事社員。その中で,次期電気自動車での電池材料として有望視される
   リチウム採掘権を見据えて,
   「日本の将来を見据えた仕事に従事している」云々
  政治家にも日本の将来を見据えた仕事をして貰いたいと強く感じたサムウィンでした。