以前の"サムウィンの呟き" 2009Y5月
 
2009年5月30日(土曜日)
 @ Windows 7RC64Bit版インストール成功? @ インストールは出来たが,サウンドが駄目。古い外付HDD(USB1.1)が駄目になってしまった。
  その後,最新の32GのUSBメモリを差して起動したら,CDドライブが消えてUSBメモリがそのドライブとなってしまった。
  CFにあるサラ金の広告文句「計画的な御使用を…」
  衝動買いに走って,後悔先に立たずを感じるサムウィンでした。
 
2009年5月23日(土曜日)
 ■ 三時休みのときの会話 ■ 藤○さんの腕に赤い斑点を発見したサムウィンは,
   「どうしたの?」
   「蚊に刺された。」
  これを住居:甲斐市赤坂を捩って,
   「かゆいしあさはか。」
  何時もノー天気な藤○さんに癒されるサムウィンでした。
 
2009年5月22日(金曜日)
 @ 定額給付金について @ 定額給付金振込の通知が市から届いたので,女房に訊いた。
   「定額給付金は?」
  何気なく答える女房曰く,
   「今月自動車の税金の振込があるんだけど…」
  世の中自分で使えない者の何と多いことかと感じたサムウィンでした。
 
2009年5月17日(日曜日)
 @ Windows 7RCインストール成功 @ 新規インストールだったので,通常使っているソフトは全て再インストール。
  AltIME(一部しか動かず),Virus Chaser(ハングアップしてしまい,起動出来なくなってしまったので,外した)以外は何とか動いた。
   新規インストールだと,基本的には,組込んだソフトは再インストールしなければならない。
  アップデートでないと,多大な時間を費やされてしまうと感じたサムウィンでした。
 
2009年5月8日(金曜日)
 @ Windows 7RCインストール失敗 @ アップデート・インストールは出来ないと有ったが…。
  選択出来たので,アップデート・インストールを選択したが,結果は,
   アップグレードは成功しませんでした。以前のバージョンのWindowsに復元し
   ます。
  つまり,8時間掛けたのが徒労に終るとは…。
  これだからMSには閉口してしまうのだと感じたサムウィンでした。
 
2009年5月5日(火曜日)
 # 世界卓球/男女Sの試合を観戦して #
  男女Sで,
   ランキング1位の王皓と張怡寧が実力を見せ付け優勝した。
  勝った者が強いのがスポーツ哲学だが,守ってきたランク1位が嘘でなかった事が証明された気がしたサムウィンでした。
 
2009年5月4日(月曜日)
 # 世界卓球/松平健太選手大健闘! #
  世界ランク2位の馬琳選手(中国)との準々決勝,負けたが大健闘!
   勝目が無いと思われていた試合で3ゲームスオール7オールまで持込んだ。
  その後馬琳が積極果敢に攻撃した3球目には脱帽です。」
   結果的には,破れたマツケン。
  幾多の驚かされるプレーをする高校生に対して,
  早くも日本の教育プログラムの成果が現れたと思うサムウィンでした。