以前の"サムウィンの呟き" 2009Y4月
 
2009年4月29日(水曜日)
 # アホウSorryの会見を見聞きして絶望! #
  あんなんで良いの?常識的見地を持っていれば,結論は絶望!
   それで,衆議院の満期9月になったら,総選挙!自民でなく民主に一票を!
  信頼を裏切る行為をした自民に対して投票する事が出来る人に不信感しか見出せない!
   改革をソローガンにしていた人は子息に道を譲るそうだ。それは,国民を騙す行為以外考えられない。その後は,1年持たずに政権放棄!
  普通に考えればこの政党(自民党)政権維持能力ナシ。アホウSorryは論外!会社経営能力は,皆無なので弟に席を譲らざるを得なかった無能者がSorryとは呆れて開いた口が塞がらない。
  日本には諸葛亮孔明の様な優秀な人材は居ないのかと思うサムウィンでした。
   ──────○──────
 # 世界卓球が始った。 # 今混合Wの試合を地上波で放映している。
  それにしても夫婦で混合W全日本で二連覇して出場権を得た田勢ペア。
  勝ち負けでなく夫婦一緒になって頑張る姿に感動のサムウィンでした。
 
2009年4月26日(日曜日)
 ¢ 次女の診断書 ¢
  昨夜帰省してきた次女が診断書(「性同一性障害」)を提示して,クラブを止めて,来年冬休みに手術を受けると言ってきた。
  返答に窮したサムウィンでした。
 
2009年4月25日(土曜日)
 # 公然猥褻罪の罪で逮捕釈放されたSMAPの草g剛について #
  会社での大方の意見は,
   SMAPでなかったら,それ程大騒ぎする事件でもないだろうに…。
  他人に危害を加えた訳でもないし…。
  それにしても最低人間発言した鳩山総務相。
  抗議殺到に発言を撤回した姿勢こそが現在の政治の在り方を投影していると感じたサムウィンでした。
   ──────○──────
 # 武田鉄矢 "今朝の三枚おろし" # 奇跡のリンゴについて
  糖度が高く,包丁に貼付く程だそうだ。それを造った弘前のリンゴ農園主についての話だった。
   無農薬リンゴがなるのに8年の歳月を費やし,最初に取れたリンゴはピンポン球程度の規格外。
   二足三文の値しか付かなかったリンゴを大阪で露天売りし,リピータを得たそうだ。
  努力すれば報われると言うが,極限まで努力したからこそ報われたと感じたサムウィンでした。
 
2009年4月19日(日曜日)
 # 不感症について # 女性の不感症はないと言うのを以前聞いた記憶があったが…。
  以前ダウンロードした無料のAVダイジェストを見ていたら,
   3分間電マでのクリへの刺激に耐えられたら,5万円差上げます。
  最初は大丈夫そうな素振りを見せていても,暫くすると,無意識で声が出てしまう女性。
  女性には,性だけのために存在する器官(クリトリス)が存在するんだと実感したサムウィンでした。
 
2009年4月18日(土曜日)
 @ メモリ購入 @ I-O DATAのリユースメモリを購入しました。
  購入理由は何と言ってもその安さ!!驚きの価格です!!2G(DDR2-667,PC2-5300)が\2,200.-/1枚でした。
   保証書も何もナシ。でも,動作は大丈夫。4月15日19:00pm過ぎに注文して,昨日入手出来ました。
  裏方的な物は,どんどんリユースすべきだと思ったサムウィンでした。
   ──────○──────
 @ 生産中止? @ 愛飲していたアサヒの本生ドラフト(赤)が近くのスーパーの商品陳列棚から消えた。
  一昨年から,それまで愛飲していたスーパードライを金銭的見地から,発泡酒に。それで,昨年まで新生3を愛飲していたが,店頭から消えてしまった。
   今年も店頭から消えてしまった。何とも寂しい限りだ。
  愛飲していた発泡酒が二年連続で×。次はどうしようか迷うサムウィンでした。
 
2009年4月10日(金曜日)
 # アホウSorryについて #
  最近民主党党首・小沢氏の不祥事から支持率が上がった事から,会見で強気の発言をする巷で噂されているアホオSorryに一言
   将来に結び付く政策を実施するんだという口実には閉口だ。
   暫定策が主たる政策で経済復帰するのは,望み薄。
  安易な消費税upと言う筋書には反論の言が聞えてきて貰いたいと思うサムウィンでした。
 
2009年4月5日(日曜日)
 # 武田鉄矢 "今朝の三枚おろし" について #
  文化放送インターネットラジオ( http://www.joqr.co.jp/bbqr/others.php )で前週の分を公開しています。更新は毎週月曜日です。
  それで聞いた武田鉄矢sanの教育論談義から,
   教養=「他者とのコラボレーション能力を高めること。」
  今の教育現場では,入試・学力とも数値化し能力判断をしているが,最終的就職試験では,採用審査官は
   「着席するまでの最初の数秒で,コミュニケーション能力を判断し,採用を決めている。」
  これ程教養が大切だとは知らなかったサムウィンでした。