戻る

FF6好きさんに100の質問
6好きとしてやっておくべきかと思いちまちまと答えてみた。
Q1.まずはお名前(HN)を教えてください。またその由来ってありますか?
A. サキガワ  由来は特に・・・ 漢字だが読みやすいようにカタカナに途中から変更。

Q2.FF6をプレイするきっかけってあります?
A. 発売前の6情報を見てロックに惚れ込んだ。カラーが青なのがいい。

Q3.FF6にはまった原因とは?
A. ロックが居たから。

Q4.FF6が発売されて早7年(2001年現在)あなたのFF6プレイ歴はどのくらいですか。
A. 2010年、現在GBA版もたまにやってるなぁ

Q5.FF6のココが好きっ!!というのを叫んでください(笑)
A. ロックが居る事。セリスがかわいい事。

Q6.FF6のやりこみ度。%で表したらどのくらい?
A. 78% 6好きを名乗っているがまだまだ甘いと思う。

Q7.クリアはしてますよね。SFC版?PS版?覚えてたらクリア回数も教えてください。
A. SFC版 12.3回。 PS版 1回(死) エンディングにロックがさ・・・(死)

Q8.自分の性格と似ているキャラっています?
A. 居ないだろう。

Q9.ところで好きなキャラは誰ですか?フルネームでお答えください(笑)
A. ロック・コール!!!!!!!!!!!!!!!

Q10.好きなカップリングというのはありますか?熱く語っちゃっておっけーです。
A. ロックとセリス  ロックとティナ  ロックとレイチェル ・・・・スマン、無節操で(死)

Q11.ティナの髪と瞳の色は何色希望ですか?
A. あのままでいいと思うよ。

Q12.ロックのぬすむもしくはぶんどるコマンド活用しまくりました?
A. した。 ラスボス戦でもやってたし。

Q13.エドガーの装備は槍派?剣派?
A. エドガー自体使ってた記憶が・・・(死) とりあえず槍かな。

Q14.マッシュの必殺技。キー入力ミスはしょっちゅうでしたか?
A. 格ゲー入れするとミスるんで最初は苦戦した。今はできる。

Q15.セッツァーとギャンブルできるなら何で遊びましょう?
A. ルーレット

Q16.リルムのスケッチおよびあやつるコマンド。自分でも描けると思ったモンスターはありますか?
A. ある。

Q17.ストラゴスの青魔法。覚えたい魔法って?
A. いしつぶて(笑)  たまに強いから。

Q18.シャドウの覆面の下の素顔を想像してみてください。どんな顔ですか。
A. まぁ、フツーのおっさん。

Q19.カイエンの必殺技の名前って変えました?変えたことがある方はこっそりと教えてください。
A. 斬鉄剣

Q20.ガウのあばれるコマンドにて多用したモンスターは何でしょう。
A. 名前が出てこないけど 覚えてるヤツの一番最初のヤツ

Q21.モグのおどりで好きなのはどれですか。
A. ヤツはよく転んでた為 みんな嫌い(死)

Q22.ゴゴのアビリティ「ものまね」ができるなら何をものまねしましょう。
A. トランス(笑)

Q23.ウーマロは仲間にできましたか?
A. した。 使わなかったが。ロックよく投げるし

Q24.ケフカのあの笑い声を言葉で表現してみてください。
A. ひょひょひょ

Q25.味方・敵キャラ問わずこいつは許せないという人と理由を教えてください。
A. レオ。 強いのにケフカなんかに負けおって(泣)

Q26.攻略本を読まないと気づかない瀕死時の裏?必殺技。見たことありますか。
A. いきなり出たんで見た。もちろんロックのミラージュ・ダイブ

Q27.あなたのベストパーティのメンバーを教えてください。
A. ロック・セリス・ティナ・シャドウ

Q28.最強キャラは誰ですか?
A. ロック

Q29.最「恐」キャラは誰ですか?
A. セリス(爆)

Q30.最強装備は誰のもの?装備品も教えてください。
A. セリスが持ってたアルテマウエポン。

Q31.あったらいいな、こんな装備品♪ってありますか?
A. ダッシューズ! 楽そうだから。

Q32.いちばん好きなイベントは何?
A. オペライベント。 ロック・・・大根だった・・・(爆)

Q33.いちばん感動したシーンって?
A. シドが死んだバージョンのセリス

Q34.FF6の世界で訪れてみたい場所はどこですか?
A. フェニックスの洞窟。 宝がわんさかあれば。

Q35.FF6の最大の疑問!っていうのはありますか?
A. レイチェルのおかげでフェニックスが復活できる事

Q36.これは誰もやらないだろうという自分だけの技ってあります?
例:好きなカップリングのキャラでパーティを作り宿屋へレッツゴー♪とか(笑)
A. ないなぁ・・・セッツァーが最初の装備のバンダナのままラスボスに行ってしまった事かな。

Q37..PS版にておまけはすべて見ることができました?
A. ロックのムービー(泣)のせいであまりやってないっす(死)

Q38英雄の盾は作りましたか?また誰に呪いを解いてもらいましたか?
A. 呪い状態からずっとロックが装備しっぱなし(死)

Q39.ラグナロクとラグナロック、どちらを選びましたか。ちなみに即決でした?
A. ラグナロック  あの召喚した時の偉そうな言い回しがよい(死)

Q40.モグをふかふかしてみたいです?
A. ノミがいそうで嫌だ(死)

Q41.エドガーの「きかい」装備をしたことありますか?(SFC版限定裏技です)
A. やり方は知っているがやらなかった。

Q42.セッツァーのスロットにて「7・7・BAR」を揃えてしまったことがある。
A. ある(死)

Q43.モグの「おどり」ガウの「あばれる」コマンド、ストラゴスの「青魔法」はすべて覚えることができました?
A. 全然(死)

Q44.魔大陸脱出時、ファーストプレイ時にシャドウを待つことができましたか?
A. 出来なかった(死)

Q45.ぬすむ、ぶんどるまでしてロックを「トレジャーハンター」と言うのはどうかと思ったことがある。
A. ない。 彼こそ真のトレジャーハンター!(笑)

Q46.ティナに「愛を教えて」と言われたら何て答えましょう。
A. 俺も知らない(死)

Q47.ガウの父親に会わせるイベントの洋服をコーディネイトするならどんな服にしましょう。
A. やはり頭にはバンダナをまいて・・・(笑)

Q48.リルムとストラゴスの家で指輪を見つけることができました?
A. 出来た。

Q49.モルルのお守りを使用したことがありますか?また主にどこで使用しましたか。
A. 使用したがつまらなかったんでやめた。

Q50.世界崩壊後、シドを回復させることができました?
A. 一応。 でもイベント見る為にわざとまずい魚を・・・

Q51.体験してみたいシーンやイベントはありますか?
A. 魔法を使ってみたい。

Q52.こんなイベントがあったらなあ、っていうのはありますか?
A. レイチェルが生き返るバージョン。 ロックがどーするか気になる(爆)

Q53.キャラをひとり追加できるならどんなキャラクターにしましょう。
A. あれ以上要らない

Q54.FF6の世界の住人になれたらどこで何をしましょう。
A. コロシアムで受け付け。

Q55..ゾゾにて嘘をつくならどんな嘘?
A. あんたは金持ちだね。

Q56.魔石をひとつ貰えるなら何がいい?
A. フェニックス。 ペットが死んでしまいそうな時に使う。

Q57.FF6製作スタッフの方が疑問質問何でも答えますよと言ってくれました。さてどんなツッコミをいれましょう。
A. なんでロックは25歳なんですか?

Q58.ジドールのオークションにて本物そっくりの口調にて喋る○○人形が出品!
(○○には好きなキャラ名をあてはめてください)落札予想価格とキャラ名を教えてください。

A. セリス人形    1000兆ギルでも落札したい(死)

Q59.FF6にテーマ曲をつけるなら誰のどんな曲?
A. やはり定番のあれ

Q60.ダリルとセッツァーの関係ってどんな感じでしょう。
A. 姐さんと舎弟

Q61.もしもエドガーに口説かれる(もしくはエドガーになって口説く)ならどんな口説き文句がいい?
A. 口説いた事ないんで思いつかない

Q62.ジョブチェンジできないFF6キャラたちですが、
現代での職業を思いつく限りのキャラだけで結構ですのでジョブチェンジさせてみてください。

A.ロックはそのまま冒険家、セリスなら剣道の師範とか?←職じゃねーか

Q63.魅力あるキャラが多いFF6ですがひとりだけ主人公を決めるならば誰ですか?
A.だからロックだって

Q64.FF6のキャラに会えるなら誰に会ってみたいですか。
A.ロック。 どうすればあんなに若々しく居られるか気になる。

Q65.自分がなってみたいキャラは?
A.だから ロックだって

Q66.お父さんになって欲しいキャラは?
A.マッシュ 修行とか一緒にしてくれそうだ

Q67.お母さんになって欲しいキャラは?
A.リルム きっとあのパーティの中の女じゃリルムが一番常識を知ってそう

Q68.その他のキャラで家族親戚になって欲しいキャラは?
A.エドガー マシンが壊れたときとかすぐ直してくれそうだ。なんかついでに改造しそうだが

Q69.「美しい」という形容詞が似合うキャラは?
A.フェニックス

Q70.ではいちばん「かっこいい」と思うキャラは?
A.オーディン

Q71.いちばん器用そうなのは誰でしょう?
A.ロックだろ、

Q72逆にいちばん不器用そうなのは?
A.カイエン

Q73.では.いちばんナルシー(ナルシスト)な人は?
A.セッツァー

Q74.ところでラストダンジョンにてのパーティ編成を教えてください。
A.え?ロックとセリスは一緒だったが後はテキトー

Q75.メンバーが全員揃ってないのにクリアしたことがある方。誰を仲間にしませんでした?
A.ウーマロ

Q76.もしもFF6がPS2対応になったならどんなムービーなど期待します?
A.ロックが出てればなんでもいい (ロック出てたけど顔は…(爆))

Q77.ところで同人って知ってます?
A.知ってる

Q78.ひょっとして・・・同人活動しているとか?
A.してるねぇ

Q79.FF6の同人誌って持ってます?持ってる方はどこで手に入れましたか?
A.自分のと、即売会で購入

Q80.FF6のストーリーを完全漫画化もしくは小説化するならば誰に描(書)いてもらいたいです?(プロアマネット同人作家問わず)
A.とりあえずネームがうまい人ならいい

Q81.コスプレするならどのキャラクターをやってみたいですか?
A.ロックはやってるんで他はいい

Q82.あなたのゲームプレイ環境というのを教えてください。
A.深夜、やる時一気にやる。 右手付近にコーラ

Q83.初めて6をプレイした時の感想って覚えてますか?
A.シャドウ忘れた(死)

Q84.お気に入りキャラの戦闘方法を教えてください。
A.ロック、スナイパー装備でひたすら投げ

Q85.携帯もしくはPHSは持ってる方でオリジナル着信音にFF6の曲を作ったりしました?
A.作った。もちろんロックのテーマ

Q86.FF6グッズの自慢をしてください。
A.どんな物が自慢になるかわからん。とりあえずロックの像

Q87.ちなみにこんなグッズを作って欲しい!という希望をどうぞ。
A.ロックが主役のゲームとか

Q88.ついでにFF6のためにかけたお金っていくらくらい?(同人など公式グッズ以外も含む)
A.わからん。 計算しきれない

Q89.FF6はスーファミ派?PS派?
A.SFC派 ロードが早いし

Q90.周囲の人にFF6を薦めてハメたことがありますか?
A.ある。

Q91.FF6を今でも好きで良かったと思う瞬間はどんな時?
A.やはりゲームしてる時

Q92.ネットにて同盟やファンクラブサイトさんがありますが入会するなら誰の同盟、ファンクラブにします?カップリングでも可。
A.っつーかロック。

Q93.FF6のサントラでいちばん好きな曲はどの曲ですか?
A.だーかーらー ロック

Q94.マイベストオブ Final Fantasyはやっぱり6であるっ!
A.6だろ

Q95.FF6には数々の名場面がありますがイベント、セリフなどであなたが決める名場面ベスト3は何ですか?
A.オペラ フェニックス エンディングロック

Q96.FF6製作スタッフの方々に一言どうぞv
A.イベント、容量の関係で削った部分があると聞いてるがPSで足してほしかった。

Q97.今後もFFシリーズは発売されると思いますがどんな最新作がでてもFF6は好きで何度でもプレイしたいと思いますか?
A.もちろん。 っっーか、最新作やってないし

Q98.FF6との出会いが自分の人生を変えたと思いますか?
A.変わったと思う。多少。

Q99質問は.あとひとつです。とりあえずご感想をどうぞv
A.途中放棄していたが なんとか埋まったようだ。

Q100.さて最後の質問です。あなたにとってFF6とは?
A.ロックの為にあるゲーム。



この質問はこちらからいただきました→

戻る

©1999-2010 sakigawa.com