東方
キャラクターフィギュア

同人サークル「上海アリス幻樂団」によって製作されたシューティングゲームを中心とした
作品群東方Projectに登場するキャラクターを作ってみました。
東方の登場キャラはかなり多いので その中でも有名で作りやすいキャラを作ってみました。
なお作ったキャラは
博麗 霊夢  霧雨 魔理沙  射命丸 文  フランドール・スカーレット です。
なお、再現といってもかなりデフォルメが必要で、顔・表情などのこまかい細部は正確に作っては
いません。身長のほうも省略しました。

〜博麗 霊夢  (はくれい れいむ)〜

一番最初に再現しようと思い製作したキャラです。          (拡大)

〜霧雨 魔理沙  (きりさめ まりさ)〜

霊夢を作るなら魔理沙も必要だろうと思いつくりました。          (拡大)
帽子などかなり苦戦しました。なお、持っているのはちょっと小さいですが箒のつもりです。

〜射命丸 文  (しゃめいまる あや)〜
魔理沙を作ったときにあまった白と黒のパーツをつかって          (拡大)
何か作れないかと思い製作。翼のせいか結構ボリュームがあるようにみえます。
腕の黒い物はカラスのつもりです。
なお、花映塚Verです。
 〜フランドール・スカーレット〜

3体作ったところで、4体セットにしたくて製作しました。           (拡大)
パーツがそろったらレミリアも作ってみたいな(笑)。

                         〜感想〜

今回の作品は東方Projectに出てくるキャラクター(4体)を作りました。
前から東方には興味があって、キャラをレゴで作ったらどうなるのだろう。・・・・ と思い
手持ちパーツで霊夢を製作・・・・・・。
霊夢を作るなら魔理沙も必要だろうと作っていたら4体になりました。
いろいろなキャラを作ってみたいのですが、紫パーツやピンクのパーツなど色の問題があり
作れないキャラが多いです。
あと、管理人は実は東方をあまりやったことがなく(東方永夜抄をやったことがある程度)、
そこまで詳しいわけではありません。

作品集一覧へ戻る