リン・ミンメイ
12.5cmフィギュア

もとネタは『(劇場版)超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか』にでてくるヒロイン
リン・ミンメイ(Lynn Minmay)です。(衣装は劇場版の後半の衣装です。)
ラストシューティングを再現したくてつくりました。
最初はモザイクでつくろうかな と思ったのですが、モザイクでミンメイを再現するのが
困難だったためフィギュアにしました。
顔・表情などは再現が困難なためデフォルメしました。

(↑)斜め正面    (拡大)

(↑)真正面    (拡大)

愛・おぼえていますかの終盤のミンメイを再現しました。
やはりレゴだけあってかなりゴツゴツしていますが、雰囲気は出せたと思います。
なんか物足りないので下にMACROSSといれました。
(原作ではミンメイの下にMACROSSなんて付いていません。)

(↑)反対側

(↑)マイクを両手で持っているところ

(↑)台座には統合軍のマークがついています。

(↑ラストシューティング)    
そう・・これがやりたかった!!

                      〜感想〜 

ストライクバルキリーが完成まじかのとき、ラストシューティングを再現したいがため
つくりました。
最初はモザイクでミンメイを再現しようと思いましたが、モザイクは難しくパーツも大量に
必要なのでやめ、フィギュアにしました。
フィギュアにするとき体勢がおかしくならないように工夫しました。
なお、ラストシューティングですが、原作ではミンメイバックでバルキリーが立つのですが、
バルキリーがミンメイよりも大きいため、ミンメイを前にしてとりました(^^;。

作品集一覧へ戻る