2005年07月14日(木) 天気:晴

今日は天気予報では曇のはずでしたが,朝からお日様の出るいい天気。偶然にも娘の通う幼稚園の参観日でした。それもプール遊びの参観です。プールで泳ぐなら暑い方がいいに決まっています。普通の25mプールの水量を子供の腰くらいにして,みんなで水遊びです。ただ,最近は水泳教室に行っている子供とそうでない子供で水への親しみ度はかなり違うようです。ですので,親しみ度に応じてグループ分けし,それぞれに幼稚園の先生がついて遊んでいました。

うちの娘はプールが大好き。本当に前世はイルカか魚だったのでは?と思うくらい水の中が好きです。今日のプールも最初から最後まで本当に目が生き生きしていました。私は子供の頃,プールが苦手だったので,娘はきっと嫁さんに似たのだと思います。

参観を終えた後,地元の本屋さんに立ち寄ったのですが,駐車場のわきに普段あまり目にすることのないペット?が・・・・

 

ヤギがのんびり草を食べていました。ま,角度を変えて撮影するとこんな風景になるのであまり違和感はないのですけど・・・自然が一杯の住みよいところです。

 

戻る