2005年07月09日(土) 天気:曇時々雨

今日は歯科医師会の支部会がありました。もう歯科医師会に入会して一年半ほどが経過しますが,やっと一部の先生方のお顔と名前が一致し始めたところです。もっと社交的に活動しなければいけないのかもしれません。ゴルフでもすればもっと交流の場が広がるのかも知れませんねぇ。多くの先生から「ゴルフはしないの?」と声をかけられます。実は,斎賀先生にゴルフバック一式お古をもらってはいるんですよね・・・。始めようと思えばいつでも始められるのですが,まだ自分には「汗」をかきながら反射神経的部分で勝負するスポーツへのこだわりが捨てきれないでいます。ゴルフはその後でもいいかな・・・という思いがあるのですが,始めるときっとはまるのでしょうね。

二次会はこれまた久しぶりに斎賀先生と二人だけで飲みました。いつも診療室で顔を合わせていながら,ゆっくり話す時間は意外に少なかったりするんですよね。お昼休みは二人とも食べたら速攻で寝ていますし・・・(^^ゞ。しかし,いつも思うことは,斎賀先生の人望の厚さです。歯科医師会の先生方との話の中でも飲み屋のママさんとの話の中でも,その事はひしひしと感じられます。良き目標がこんなに間近にあって私は本当に幸せなのかも知れません。

戻る