2005年07月05日(火) 天気:曇のち雨

 朝はお日様も見えていた今日の天気ですが,帰る頃はまた雨です。今日は素直に自転車を置いてJRで帰りました。日頃の行いよっぽど悪いのかなぁ・・・おまけに今日は予定の便に乗り遅れる始末(-.-)。わずかなタイミングで汽車は走り去って行きました(T_T)。都会と違って一本乗り遅れるとほぼ一時間待ちです。雨の降りしきる中,駅のホームで一時間を過ごしました。ふと思い出したのが,中学,高校時代のJR通学です。私は中学生からJRでの通学をしていました。20分弱乗っている時間があったのですが,それだけあると部活で疲れた体には熟睡体制に入るに充分な時間です。座って3分経たないうちに寝ていたと思います。どこでも寝れる体質はこの頃出来上がったんでしょうね。おかげで数え切れないくらい乗り過ごしました。一度は終点まで寝てて車掌さんに起こされたこともあります。バスでもよく寝ていたなあ・・・バスでの最長寝過ごし記録はなんと終点から折り返していました(^^ゞ。あのときはバスの運転手さんもびっくりしていました。寝過ごしてしまうと最寄りの駅で降りて折り返しの便をホームで待つことになるのですが,その時間が悔しくて情けなくて・・・今日は久しぶりにその感情を思い出しました。

 明日は都合により診療をお休みさせて頂きます。日記も金曜日から再開します。

戻る