2005年07月04日(月) 天気:雨

今日もずーっと雨です。それもかなりの量みたいです。先週の金曜日の夕方から降り出していますので,それ以来自転車は診療所に置きっぱなしです。今日もJRかな・・・と帰り支度を整えて外に出てみると止んでいます。路面の状況からは止んで間がないようですが,これはチャンスです。自転車を持ち出し帰り始めました。しかし,数百メートルも漕がない地点でまたもや雨がポツポツ・・・(T_T)。

「もう引き返すのもめんどくさいなあ・・・日頃の行いが良ければ止んでくれるはず。」と訳のわからない事をぶつぶつ言いながら結局自転車を漕ぎ続けました。すると雨は本降りになってきました(∋_∈)。まあ夏の雨ですから濡れてしまえば返って気持ちよいくらいでどうってことはないのですが,リュックも結構濡れてしまいました。途中あまりにも雨がひどくなってきたのでリュックにゴミ袋の大きい奴を被せて見ましたが時すでに遅し・・・リュックの中の書類はかなり濡れてしまいました。しかし,ゴミ袋を被せて帰っている姿もかなり怪しい人です(笑)。

うーむ,日頃の行いには問題はないはず?なんですが・・・単に先の読みが甘いだけですね。明日は雨も一段落しそうです。

戻る