2005年06月30日(木) 天気:晴時々曇

 娘が逆上がりをするようになりました。・・・自分ができはじめたのいつ頃だったか忘れましたが,幼稚園のお友達の中ではどうやら早い方みたいです。しかし,やり方を見ていると,足の蹴る力をほとんど使わないで,腕と腹筋で回っている様子。体重が軽いからなせる技です(笑)。ただ,この逆上がりができるまで,本人はかなりの努力をしてきた様子。小さな手にいくつもマメをこしらえていました。しかし,この力業の逆上がりでは,いずれ体重が増えてくるとできなくなってしまいそうです。


足で蹴って


ここで一旦停止(笑)


ここからは


力業で


回って


いきます


・・・・・

 私は幼少の頃,どちらかというとかなりふっくら体型(要は肥満)だったのですが,娘の体型は肥満ではありません。嫁さんに似たのか,普段の運動量が充分なのか,食が細いからなのか・・・。身長も同い年の中では一番小さいくらいらしいです。でも,私のDNAを引き継いでいたら肥満体質は間違いないです。足が短いのも遺伝だよなぁ・・・これは両親ともだから,どっちに転んでも短そうです。容姿は二の次に違いないですが,年頃になったらきっと親を恨めしく思う時期が来るんでしょうねぇ。

と,全く別のことを考えている親のそばで,一生懸命逆上がりをしている娘でした。

戻る