2005年06月24日(金) 天気:晴

 今日も診療後,夜のテニススクールへ♪ 水曜日の振り替えが溜まっているんですよね・・・今日は嫁さんと一緒に行きました。若い方に混ざって今回はかなり上手な男性の方達と一緒に。上手な方がいらっしゃると自分達のためにはなりますが,相手には悪い気がします。自分たちのへたくそさ加減が原因で,うまく練習できないのではと思ってしまいます。それでも今日もいい汗かきました。

 いい汗を二人でかいた後は・・・やっぱりビール♪♪そういえば昨年は日記でキリンの「豊潤」というビールにはまっていますと紹介したことがありました。今年のお気に入りは,日本ビール株式会社の「有機農法ビール」。どうやら公式ホームページはなさそうなので,解説付きの所をリンクしてみました。お味の方は「真のビール」といった表現がぴったりな感じです。わざと「切れ」を出すために辛口にしたり,みょーに「コク」があるわけでもなく,すべてにバランスが取れている素直な感じがします。私的には「豊潤」よりもこちらの方が好みかな・・・お勧めです。

 最近ビールの類も「ビール」「発泡酒」に続いて「第三のビール」と言われるビール風アルコールが登場し,上記のような正攻法プレミアムビールと廉価版ビール風アルコール飲料に二極化してきた感じがあります。お値段からいくと断然「第三のビール」なのですが,味を取るとやっぱり・・・・これは値段に騙されている?と思ってブラインドで飲んでも見ましたが,やっぱりおいしいものはおいしいです。

 これからの季節,汗をかいた後の一杯がやめられそうにありません(笑)。

戻る