2005年06月12日(日) 天気:曇のち晴

 週間天気予報では土日雨の予報でしたが,何とか天気は持ち直したようです。快晴ではありませんでしたが,外で動くには逆にちょうど良かったかも・・・。今日は昨日の歓迎会の続き?で,Y先生御家族と一緒に公園へ遊びに行ってきました。行った先は最近二度も行っている「県立淡路島公園」。この公園かなり広い公園なので未だにすべてを回り切れていません。今回は芝生の広場で楽しみました。日曜日なので人が多いかなと思いきや,かなり人は少なかったです。芝生の広場もほとんど貸し切り状態。バトミントンやサッカー,フリスビーなどで遊んだ後,みんなで野球です。まだ5才の子供のやる野球ですからルールはあって無いようなものですが,子供達は「ゲーム」をするということに大はしゃぎでした。

 数時間芝生で走り回り,さあ帰りましょうといったところで,我が娘「気持ち悪い・・・」(∋_∈)。大量の水を吐いてしまいました。水分は適時摂らせてはいましたが,どうも軽い日射病になった感じです。曇り空とはいえ恐ろしいです。ちゃんと帽子は被りましょう!しかし,ちょっと涼しいところで休んでいるとすぐに復活しました。帰りは近くの温泉リゾート「美湯 松帆の郷」で汗を流しました。ここの露天風呂からは明石大橋を眺めることが出来ます。昼間でもその雄大な橋の景色は絶景ですが,夜のライトアップはきっとたまらないと思います。一度夜来てみたいなぁ・・・

 その後,「淡路ハイウェイオアシス」で夕食をとり帰路につきました。この淡路ハイウェイオアシス,淡路SAとほとんど同じ場所にあるのですが,(大丈夫かなと思うくらい)車の数は少なく夜景を眺めるには穴場のスポットかも知れません。また,そこで食べた食後のソフトクリーム(1Fみるくかふぇ),絶品です!ということで,カップルにお勧めスポットとしておきます(笑)。子供達はどこへ行っても3人で大はしゃぎ,兄弟がいるとこんなのかな,とまたふと思ってしまいました。早くコウノトリさん運んできてね(^^ゞ。

戻る